※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

兄弟への出産祝いについて、現金や物をプレゼントする方がいるか教えてください。

兄弟への出産祝い
皆さん現金を包みましたか?
その場合いくらですか?

現金じゃなく物をプレゼントしたよって方も
コメントいただけると嬉しいです👍

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄のところですがミキハウスの服15000円分ぐらいのん渡しました😊

• まろん

まろん

ちょっといいお洋服いいですね✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
ママリ

現金にするか悩みましたがプレゼントにしました✨

姉の出産祝いで
・ジェリーキャットとおむつボックスセット
・スープストックのスープセット
男の子出産でクマを集めてたので、ぬいぐるみはバンブリーベアです🧸(ボックスはメモリアルボックスとして使えます)
スープストックは姉が好きなのと、産後お家でも美味しいもの食べてもらいたくて選びました!

• まろん

まろん

プレゼントにする方も多そうですね✨
    とても参考になります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメント読みましたが、私は義兄のとこには何もしてないですよ🫢
    兄弟(家族)仲悪いのもありますが、義両親含め向こうからも特に何もないので😂
    お下がりあげるなら、お祝いは5000円くらいでいいかなーと思います🤔
    (自分のとこの子どもが生まれたとき、義弟さんたちが学生だったなら1万円くらいにします)

• 2月6日
  • まろん

まろん

仲は良いし結婚祝いとかお年玉貰ってたんですが、出産祝いだけはなかったんですよね😅
    性別にもよりますが、使えるものは全てあげる予定なので、お祝いは少し控えめにしようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

自分の時に貰っていないので、お祝い自体はゼロです。

その代わり、私の兄弟はお正月などに会うとおもちゃ買ってくれたり、少しお小遣いくれたりするので同じようにしています。

義弟は今まで何もないので、向こうに生まれてもこちらも何もしないと思います。

• まろん

まろん

実はうちも同じ感じでして😅
    義弟のところに赤ちゃんが産まれる予定なんですが、私のときはお祝いは貰っていなくて💦
    お下がりをいくつかあげる予定ではいるので、お祝いはささやかでいいかなとも思ってます😅
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが何もして貰ってないと、する気になれないですよね😅特に義実家側となると…

うちは出産準備も生まれた後のお祝いや行事系も義実家は何もしてくれないので、義弟に生まれてもお下がりすら渡したくないです笑
    おさがり渡すなら、友達や実弟ですね!出産準備のお金出してるのも私の実家なので笑

• 2月6日