※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

旦那の車が廃車になりました。新車のノアと中古のオデッセイ、どちらがいいでしょうか?

旦那の車が自損して廃車になりました。
自損事故の保険はかけてないのでおりません。

次の車、夫はオデッセイの中古と言っていて
わたしはノアの新車がいいといってます。

ノアの新車とオデッセイの中古の値段がほぼ同じです。

私は新車のほうが、長く使うしいいとおもうのですが、、、
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら新車ですね🚗❤️

  • おもち

    おもち

    ですよね!
    中古の何がいいのか私にはよくわかりません、、、
    修理代とかもかかってくるだろうし、、、

    • 2月6日
ぽん

事故歴によりますかね…
今回が初めての事故なら、新車。
今回が何度目かの事故なら、中古車。
って私なら考えます🤔💦

  • おもち

    おもち

    初めての事故ですが、おそらく携帯でYouTubeみながら運転してたと思います。
    本人はみてない!といってますが、いままでに嘘歴もあるし絶対見てたと思います、、、。
    危ないからやめなさいっていってたんですけど、、、

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん


    スマホいじりながらって…道交法違反じゃないですか😅
    次事故ったら、車の運転禁止にしていいかと…
    てか、警察に見つかってこっぴどく怒られたらええのに…って私なら思っちゃいます😗

    スマホいじりながら運転するやつに、選択権はなしですね😇

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じ値段なら新車普通に選びませんか?😂

  • おもち

    おもち

    普通そうですよね!?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古車なんていつ壊れるのかわからないし、
    車検も2年に一度だし
    新車なら3年後が初回で、
    そもそも新車の方がガソリン代も食わないし、車検も抑えられるし。。。

    • 2月6日
  • おもち

    おもち


    じめてのママリ🔰さん
    通勤でつかってて、通勤も4片道0分くらいの距離なんですよねぇ、、、
    絶対新車のほうがいいですよね (´;ω;`)

    金持ちに見えるから
    っていうのが理由らしくて、、、あほらしすぎます

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由が理由になってませんね笑
    自分がその車乗りたいからそう言ってるだけですね。。。

    • 2月6日
はじめてのままり

ノアの新車が良いです。
旦那に非があって自爆したのなら旦那に選ぶ権利を与えたくありません😵‍💫

  • おもち

    おもち

    完全に自爆です。
    携帯でYouTubeみながら運転してたと思います、、、。

    • 2月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那さん、どう考えても自分の好みで選んでますよね。値段が一緒ならどう考えても新車だろってかんじです笑
    うちなら絶対に選ぶ権利与えません😵‍💫

    • 2月6日
deleted user

何年落ちかわかりませんが、YouTubeみながら事故る旦那じゃ新車なんて買わないです。新車を自損で廃車になるのと中古なら中古のか気持ち的にまあ中古だしで諦めつきそうなので🤷‍♀️ 自損で事故する人じゃ長く乗れるとハナから期待しないので中古にするかもです

  • おもち

    おもち

    新車と中古の値段がほぼ同じなんです (´;ω;`)

    中古のほうが車検も早いしお金かかると思うんですよね、、、(´;ω;`)

    • 2月6日
春

次も旦那さんが乗るなら私も新車じゃなくて中古にしますね!
また事故られてせっかくの新車がァァ😭ってなったらショックでかいので( ˆ꒳​ˆ; )
我が家中古車しか乗ったことないし買ったこともないですが悪いものでは無いですよ🙆‍♀️

  • おもち

    おもち

    私が思う新車と旦那が乗りたい車の中古が同じ値段なんです (´;ω;`)

    • 2月6日
  • おもち

    おもち

    2018年式のオデッセイで258万
    新車のノアが260万です、、、(´;ω;`)

    • 2月6日
  • 春

    その新車はオプション込ですか?
    次も事故ったりぶつけた時を考えたら中古の方が無難な気もしますけどね💦
    旦那さんが乗るんですよね?

    • 2月6日
おもち

まだクルマ屋にいってないのでせいかくにはわかんないんてますが、、、

中古のノアとかもしかして見るつもりではいますヽ(´ー`)ノ