※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初期流産と水子供養、神社でのお参りについて悩んでいます。皆さんは水子供養をされましたか。神社でも意味があるでしょうか。

初期流産と水子供養について

木曜日位から少量の出血→昨日から大量の鮮血で急遽診察してもらい心拍を確認したので少し期待していましたが朝方腹痛と共に胎嚢らしきものが出てきてしまいました。

2年半ぶりの初期の流産、前より気持ちが切り替えられるのは娘がいてくれるからだと思います😔

10ヶ月の娘も何かを感じとっているのか普段は絶対に手作りしか食べないのにベビーフードを食べてくれたりはじめてママと言ってくれました🥲︎

前の流産の時は赤ちゃんの姿も見えないとき(胎嚢だけの状態)の流産なので水子供養はしていません。
気持ちを切り替えるために思い入れのある神社にお参りをしました。
今回は心拍を確認したあとなので少し悩んでいて、水子供養のお寺にお参りにいくか初めての流産の時にいった神社に気持ちの切り替えのためにお参りにいくか悩んでいます(娘の安産祈願などもこちらの神社に行きました)

皆さんは水子供養しましたか
また神社でも意味はあるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心拍確認できていませんでしたが、水子供養しました。
戻ってきてねとお祈りしました。
そのおかげ?なのかその後3ヶ月ほどでまた授かることができました!