※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

知り合いのディズニーチケットが消える問題についてどうしたら解決できるでしょうか?

ディズニーチケットについて質問です
知り合いのチケットを取ったのですが、知り合いのアプリにチケット読み込んでしばらくするとチケットが消えてるそうです💦
どうしたら消えませんか??

コメント

deleted user

グループ招待にしてますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです!

    • 2月6日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

お知り合いの方は、
アプリを入れて、
アカウントを作り、
ママリさんがグループを作って、
共有されていますか?

ママリさん側から見て、グループに参加しているかどうかがわかります。

アイコン(キャラクターの絵が書いてある丸いところ)が、複数人いると表示されます。
私の写真だと、ミニーとベイマックスが出てきています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別グループなるので、グループ作成してないんです
    別の知り合いがグループに招待してるんですけど

    • 2月6日
  • みおんまま

    みおんまま

    ・ママリさんが購入をされている
    ・招待したいのは別のグループで、そこにはママリさんがいない
    ということですか??

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    • 2月6日
  • みおんまま

    みおんまま


    それはできないのでは………?

    ・ママリさんもグループに入るだけ入る

    ・お知り合いの方にアカウント情報を教えて、ママリさんのアカウントを使ってもらう(あまりおすすめしません)

    が解決法だと思います!

    そもそもママリさんのクレジットカード等でチケットを購入されたのですよね??
    それだと、上記の対応かなぁと思います。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できないんですね…💦
    とりあQRコードあれば入れますよね💦

    • 2月6日
  • みおんまま

    みおんまま


    スクリーンショットでしょうか?

    たぶん入れます✨
    たぶん、というのは、入れなかったこともあったので💦

    なにより、チケットを共有しておかないと、
    QRコードのスクショがあっても、

    有料の優先パスDPA(ディズニープレミアアクセス)
    無料の優先パス プライオリティパス
    が取れませんし、

    抽選(エントリー受付)もできません。

    なので、
    ①グループに入って共有する

    ②アカウントを教えてその日だけ使ってもらう

    ③お知り合いの方にはご自身でなんとか購入していただく(クレジットカードがないならコンビニなどで購入もできます。)。
    そして、ママリさんが購入したチケットは1年間日付変更が可能なので、ママリさんが行く際に利用する、

    の3択かなと思います。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、自分が購入したチケットを行けなくて親戚にLINEで送ったことがあったので問題ないと思ったんですけど…それはダメってことですか??

    • 2月6日
  • みおんまま

    みおんまま


    LINEで送れるのでしたら、問題ないですが、
    表示されない…とのことだったので💦

    LINEで送るとグループができるのですが、それはできていますか??

    • 2月6日
  • みおんまま

    みおんまま

    赤の矢印の先の➕ところから共有されていますか??

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いのアプリでチケットをスキャンして入れたんですが、しばらくすると消えてるそうです💦
    2,3回試しましたが消えてました
    私は私で当日別グループで行動する予定です💦

    • 2月6日
  • みおんまま

    みおんまま


    アプリが最新版にアップデートはされていますでしょうか?

    また、アプリは再起動されていますか?

    最近は開くと右下に「スキップ」と押すところがあるのですが、
    スキップはされていないですか?
    スキップすると読み込めないことがあります。

    全てやってみてもできないようでしたら、
    オリエンタルランドにお問い合わせされた方がよろしいかと思います。

    Webでお問い合わせが可能です。
    私も別件で問い合わせしたことがありますが、1-2日でメールで回答が来ますよ。

    https://contact.tokyodisneyresort.jp/jp/s/OnlinePurchasingInquiry?_gl=1*18g9ws0*_gcl_au*MTk5Njg1Nzc0Ny4xNzAyNjkzNDM4*_ga*NTkxMzYyNDIzLjE3MDI2OTM0Mzg.*_ga_CW1JLMP4BH*MTcwNzIxNTQ2MC4yOTEuMC4xNzA3MjE1NDY2LjU0LjAuMA..

    こちらからお問い合わせ可能です!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    知り合いに言ってみます💦

    • 2月6日
  • みおんまま

    みおんまま


    少しでも表示されていたなら、こちらでは解決できないことのような気もしますね💦

    一応できることをやってみてください!

    ダメなら問い合わせしましょう✨

    • 2月6日