※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週で、陣痛バッグや入院バッグを用意したけど、不要な物があるか相談です。

今日から妊娠32週に入りました🤰

2人目だけど色々忘れてます😅

陣痛バッグ、入院バッグで用意したけど不要だった物ってありますか?

コメント

はじめてのママリ

陣痛中に食べる軽食→進み早くて食べる暇なかった、痛くてそれどころじゃない😂

ハンガー、S字フック、ビニール袋→病院にたくさんあった

着圧ソックス→むくまなかった

かなり大きめのナプキン30〜40cmとか→そんなに悪露でなかった
、普通サイズを買い足した

はじめてのママリ🔰

ゼリー系の軽食ですね。
元々ゼリーがそんなに好きではなくて持って行っても結局食べませんでした💦

コアラ

産褥ショーツ、ペットボトルキャップ使わなかったです🫠

自宅と病院が近くギリギリまで自宅で耐えてたこともあって、陣痛室に入らず分娩室に直行でした!
産褥ショーツは病院側の出産お祝いのカバンの中に1つ入ってて、それを使ってました!
それと同時に飲み物も350mlの水が分娩室の冷蔵庫から出てきて、ストローさして持ってきてくれました!

1人目の時そんな感じだったけど2人目でも念の為!と持っていったら、また同じ感じだったので3人目どうしよう、、(産褥ショーツ新品のまま捨てた)ってなってます😂

1人目の時大部屋の人が歯ぎしりいびきが激しくて、アイマスクと耳栓持っていこう!と誓って2人目の時持っていったらたまたま大部屋すっからかんで使いませんでした😂
その時にならないと分からないことだらけですよね、、🫠

🍊mikan🍊

うちは、いきみ逃しのテニスボール不要でした💦
陣痛時、分娩監視装置のアラームが鳴りまくりで、ずっと気をつけの姿勢でいるよう言われたので🥲
あと帝王切開なるかもしれないから水は飲むなと、陣痛時、水分も取らせてもらえませんでした。地獄でした。

で、二人目は、別の病院で無痛分娩選択しました!

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせて頂きます🙇‍♀️