※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日間病院で一人になるので、旦那にサプライズのプレゼントを用意したいと考えています。写真アルバムや手紙を作りたいけど、時間があるか心配です。

帝王切開で出産した方に質問です!

2/22に予定帝王切開で出産するのですが、翌日からの三連休が病院自体面会をしていないので3日間ひとりぼっちになります。
最初大部屋に入院の予定だったのですが1人な上にお腹の傷が痛くてトイレに行くの大変だよと友達に言われ、個室に入らせてもらうことになりそうです。
となると、話し相手もいなくて赤ちゃんと2人きり(基本的に常に母子同室です)1人目なので想像つかないのですがもしかして暇な時間出てくる、、?

そこで、その3日間で旦那にちょっとしたプレゼントを作りたいと思ってます。ページ数の少ないアルバムに妊娠〜出産までの写真と思い出(一言)最後にお手紙の簡単なものを想定してるんですが、そんな余裕ないですかね😂

3日間面会不可ならその間にサプライズ仕掛けたくて🥺

コメント

なあ

一人目も二人目も帝王切開してます
麻酔の後遺症で
術後から3.4日まで頭痛がひどくてわたしは起き上がれなかったです💦
頭痛ひどくて赤ちゃんのお世話すらできなかったです😞💦
それに帝王切開後母子同室もしょっちゅう看護師さんとかきて母乳チェックしたり母乳どんだけあげたかオムツかえたかなどの記録?みたいなのを書かなきゃいけなかったり赤ちゃん計測しにいったりバタバタしてました😞💦
あとは
傷口痛くて多分アルバムどころじゃないと思います😂
起き上がるのも冷や汗だしトイレすらいくの嫌になるくらいの痛みなので……😞💦

まな

緊急で硬膜外麻酔なしだったのでまた違うかもですが、、正直最初3日間が一番痛いのでわたしには無理です😭

そして意外と授乳や他のことでも忙しいです💦

でも痛みも人によるみたいですし一応持っていってもいいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

帝王切開で2度出産した者です。
サプライズとは素敵ですね!
旦那さん幸せ者です!

ただ私の場合ですが、手術当日+翌日は傷が痛すぎて動くこともできなかったです…当日の夜は痛みで寝れず途中坐薬を使用しました。
とはいえ、手術翌日あたりから積極的に歩くよう言われるので、動きたくなくても動くしかないんですけどね。
横になってる状態から身体を起こすのも辛かったですが、1度座った状態になってしまえば作業は何とかできるかも?
ただすぐに母子同室になり、3時間ごとの授乳が始まりますので、身体を休める時にゆっくりした方がいいのかな〜とも思います!
私は完全ミルク育児だったので母乳育児の方がどうかはわかりませんが、入院後半の昼間は時間に余裕があったので、何か作業するのなら(面会時間外とか)術後すぐではなく入院後半にしてみてもいいかも?

2回帝王切開します!
私は回復めちゃくちゃ早くて術後翌日から母子同室始めてました!
そして授乳以外暇すぎてYouTube見たり旦那と電話したりしてました!
出来なくもないかなと思ってしまいました😂

はじめてのママリ🔰

2/1に2回目の帝王切開しました。
術後1.2日目はほとんど寝たきりだと思います。3日まで痛くて
動きたくても動けない感じだったのでそんな余裕なかったです🙈笑
4.5日目くらいだとできるかもしれませんが、夜間授乳などあり
昼間寝れる時寝た方がいいと思います☺️