※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

産後助産師におっぱいのマッサージを頼むことは非常識でしょうか?明日助産師が来るけど、乳腺が詰まって痛い。プロの技が必要かな。頼んだことある人いますか?

産後助産師さんの自宅訪問がどこの地域もあると思いますが、その時おっぱいのマッサージって頼めばやってもらえるもんでしょうか?
頼む事自体、非常識ですかね?

明日助産師さんが来るのですが
ちょうど今日乳腺が詰まってしまい痛いです🥲

飲ませても痛いのでプロの技が必要かなとと思ってるので頼めるなら頼みたいけど、、、頼んだ方いますか?

コメント

りつき

うちの地域は保健師さんの訪問でしたが、助産師さん来てくださるんですか?素敵な地域ですね😍

詰まって痛いと現況報告した時にマッサージの仕方は教えて貰えたので、マッサージの仕方を聞いてみるくらいはありかもしれません☺️

  • ツナ缶

    ツナ缶

    確か助産師さんだったと思います!
    マッサージの仕方教えてもらうだけでも足すかますよね!
    自己流だと尚更悪化させてしまいそうですもん!

    • 2月6日
はっち

詰まると痛いですよねー😭!
我が家に来てくれた方は頼まずとも当たり前のように母乳チェックしてくれてマッサージも受けました🥹痛かったけどおかげでふわふわおっぱいでピューピュー出るようになりました♡
全然頼んでいいと思いますよ!!
むしろ頼みましょ💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    背中を押して頂きありがとうございます😀
    ふわふわおっぱいほんとに理想です!
    明日お願いするだけしてみようかな!

    • 2月6日
  • はっち

    はっち

    せっかく助産師さんが来てくれるなら頼んでみましょ!
    埋まってるままにしてたら乳腺炎なりそうですし💦

    • 2月6日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    はっちさんすみません、下にコメントしました!

    • 2月6日
  • はっち

    はっち

    乳腺炎への道を進んでる気がしますね、、、、
    乳腺炎なったことありますか?もしおっぱい熱もったりなにもしてないのに激痛とか飲ませる時激痛、発熱しそうな気配あったら早めに解熱剤使った方がいいですよ🥲
    お大事にです😭!!

    • 2月7日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ばっちり乳腺炎でした!
    助産所通ってマッサージ受けてます!
    上の子の時も何度も乳腺炎になったんですが今回もまたその道を行くのかと思うともう鬱になりそうです😅

    • 2月8日
  • はっち

    はっち

    もうなっちゃってたんですねーーー😭!私も下の子で何度かなったけど本当一度なるとトラウマなるくらい痛いしキツイですよね💦
    2度となりたくないものベスト10に余裕で入ります笑

    動くのもきついと思いますがゆっくり出来る時は休んで無理されないでくださいね😭💦お大事にです💦

    • 2月10日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ありがとうございます😌
    今回は38度まで発熱してしまい3日間母乳外来通いやっと良くなりました!
    痛いうえに、時間もお金も費やすしトラウマ級です!
    上の子の時5回はなったと思います😭😭
    話聞いてくれてありがとうございます!

    • 2月10日
ツナ缶

そうします!
この雪の中赤ちゃん連れて母乳外来行くのもしんどいのでやってもえるとありがたいな!と思ってます!
もう痛いし違和感あって怖くて眠れません🥹🥹