※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近友達が遊びや忙しさをアピールしすぎてモヤモヤしている。距離を置くか悩んでいる。どう思いますか?

なんだか最近モヤッとする友達がいます…💦

前々からそうなんですが、最近そういうことが多すぎて💦
例えばLINEとかしてて返信が遅く返ってくると、
「ごめーん!ママ友と子供達連れて今までずっと遊んでて返信遅れた💦」とか、友達と常に遊んでますアピールがすごいんです…💦
あとはLINEの途中で今から返信できなくなるよって時もいちいち「今から友達の家に行くから返信遅れまーす」とか、「今から子供の習い事のお迎え行ってくるね🙋‍♀️」とか…💦

来週いつ空いてる?みたく遊ぶ予定決める時も、「来週は習い事もあるし友達とどこどこ行く予定とか入ってて〜」などと必ず理由を話してきます。
極めつけは「それ以降はいつ友達と遊ぶか計画してたところだから、いつ空いてるか分かったらまた連絡するねー!」とか言われて😅

なんか、友達多いよアピール😅?
友達とも遊ぶし習い事もさせてて私忙しいですアピール😅?って思ってしまって💦
たまにならきっとそうは思わないのですが、LINEでやりとりすると毎回必ず1回はそういう話題を出されたり、SNSも常にそんな内容の投稿ばかりで、ちょっと距離を置こうかなとも考えてました💦

昔からの友達なのですが、さすがになぁと…💦
みなさんはどう思いますか😭?

コメント

3児のヒロイン

確かに、たまになら気になりませんがこうも頻繁だと気になりますね💦
私なら自分からは連絡とかしませんし、SNSもミュートして視界に入らないようにするかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    LINEではほんと毎回なんです…💧
    だんだん反応にも疲れてきてしまって😅

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

友達多いアピールやと思います(笑)そういう人いますよね(笑)そこまで聞いてないよってことまで全部言う人🫨w毎回そんなだとこっちもいろんな感情に振り回されて疲れるので自然を装いつつ徐々にフェードアウトします🫨w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです!
    そこまで聞いてないしそんな情報別にいらないよって思って🤣
    出かけてて返信遅れたー!とかでいいですよね?
    ほんと自然とフェードアウト考えてます…💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

きっと本人はなんとも思ってなく逆に楽しんでないのかもしれません(笑)

snsは見れないような通知にする、、
自分からはちょっと送らない日をつくります。
すこしたてばお互いの気持ちがおさまる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん反応するのも疲れてきちゃってたので、こちらからの連絡とかはしないようにしようと思います💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

毎回はうざいですね🤣
友達多いアピールかなと思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思っちゃいますよね?💦
    距離置きます…笑

• 2月5日
4回目の新生児時期堪能中👶

めっちゃめんどくさいし
そんなアピしてくる人と遊びたくなくなってくるので
そんなに忙しいなら全然いつか暇になった時に連絡くれればいいよ〜🙆
とか適当にあしらって距離置きます🤣