※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶のちくびについて、出が悪い哺乳瓶や出すぎる哺乳瓶で困っています。おすすめのちくびはありますか?

哺乳瓶のちくびについて教えてください。

現在満1ヶ月の子を母乳(直母、搾乳したものを哺乳瓶で)とミルク育てています。

今使っている哺乳瓶がピジョンのスリムタイプタイプのssサイズなのですが、出が悪いのか必ず途中で疲れてやめるか寝落ちしてしまいます。
そこで、本日ヌークの0-6ヶ月の広口タイプを購入して飲ませてみたのですが、これは出すぎて咳き込んでしまいました💦

このような状況でなにかおすすめのちくびはありますでしょうか?

コメント

ぴよママ🐣

うちはピジョンの哺乳瓶で母乳実感使ってました!
今7ヶ月なのですが生まれてからずっとサイズアップしながら使ってますが、そんなにむせることなく使えています☺️
むせてしまう時は結構クッ!と固く閉めてました😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    母乳実感は0ヶ月用と1ヶ月用がありますが、ここでもサイズアップされましたか?
    また、固く閉めるというのはどういうことでしょうか?

• 2月6日
  • ぴよママ🐣

ぴよママ🐣

1ヶ月の時点で1ヶ月用にしました☺️
    哺乳瓶とちくびのついた蓋をきつく閉めると言った方がわかりやすいですですか💦
    洗う時にちょっと開けるのに力いる感じになってしまいますが飲めるよーになったら緩く閉めるよーに加減してました!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

0ヶ月用と1ヶ月用に違いは感じられましたか?
    蓋をキツくしめると、出が緩やかになる、ということでしょうか?

追加の質問ですみません💦

• 2月6日
  • ぴよママ🐣

ぴよママ🐣

元々36週で早産だったので吸う力が弱かったから早めに変えたという理由もありますが出が良くなったのか早くなりました✨️
    そーです!普通に閉めて多く出るよりきつく閉めた方が優しく出るよーになります🍀*゜

説明が分かりにくくて申し訳ないです😂💦

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

• 2月6日
よち

私はssの乳首につまようじを刺して気持ち穴が広がるようにしてみたことはあります。
我が子はただ胃袋小さくて飲めなかっただけなので、効果は不明です🥺

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    ちょっとやってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月6日