※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

4歳の女の子におすすめの教育系アプリを探しています。現在はトド英語やトド算数、タブレットのこどもちゃれんじステップタッチを利用しています。漢字や都道府県、歴史などの暗記系も取り入れたいと考えています。アナログ遊びも大切だが、知育アプリも活用しています。

こどもに勉強系アプリって使ってますか?
就学前の子にオススメの教育系アプリがあれば教えてください。
4歳年少の女の子です。

現在は、トド英語、トド算数、タブレットのこどもちゃれんじステップタッチ(先取り受講)を気に入り毎日取り組んでいます。

YouTubeはご褒美枠ですが、ナンバーブロックスが大好きでリクエストされます。(ナンバーブロックスはおもちゃも買ってるほどハマってます)


漢字や都道府県、歴史などの暗記系もそろそろふれていきたいです。
先取りというより、暗記系は個人的に大嫌いだったので、こどもには学校で勉強てして入る前に、幼少期から遊びとして知ってる状態にしてあげたいなと思っています。

アナログ遊びも大事にしたいのですが、今妊娠中で起き上がって相手をするのがきつくて🥲

四字熟語なんかは可愛いカルタで楽しんでいますが、
アプリ系はほっておけばやってくれるので楽で楽で😇

本当は紙のワークも大事なのはわかっていますが、
それに対応する親の時間は、読み聞かせや親子の触れ合いやごっこ遊びにつきあってあげたいと思い、親の負担軽減のため知育アプリをついつい取り入れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強系アプリは一切使ってないです。
お風呂に世界地図と国旗のポスター貼ったら覚えてました。笑

日本地図のポスターも貼ってます!完璧に覚えてるのと47都道府県の旅行を制覇しようと思ってます。
実際の土地に行き歴史を学んだり建造物を見た入りしてます。

暗記系を早くからやっても忘れるだけなので体験することいいですよ🫶

レイ

すくすくプラス、リンゴキッズ、リトルフォックスを気に入ってやってます!
課金しなくてもできます☺️

はじめてのママリ🔰

トド英語、トド算数オススメです❗️