※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は家族グループラインがあります。私も家族とのグループはあるが、集まりは少ないです。

旦那は自分の家族(義両親と兄弟)だけのグループラインがあります。

みなさんもありますか?
どのくらい稼働してますか?

毎日?
何かあれば、〜〜でした!と報告したり?
保育園、決まりましたー!とか。
○にち健康診断行きます!とか。

私も実両親と兄弟とその配偶者とよく集まるいとこが参加しているグループはありますが、いつ集まりますか程度の動きです。

コメント

実家(親兄弟)のグループラインはたまに近況報告くらいです🤔
住んでるところがバラバラなので、「雪大丈夫ー?」とか「○月に帰省する」とか、たまにどうでもいいことを送ったりもしますが、頻繁ではないです!
グループラインじゃなくて実親には頻繁に色々報告してますけどね🥺

はじめてのママリ🔰

私の家族はグループラインしてないです!
同じく夫は義家族親戚一同グループ入ってますが、
いとこの〇〇ちゃんお誕生日でした!(写メ大量)
卒業式でした!入学式でした!(写メ大量)
息子の〇〇が〇〇高校合格しましたー!
旅行行ってましたー!(写メ大量)
とにかく報告が多すぎて、あと嫁の私は興味無くてグループ抜けました😂

はじめてのママリ🔰

うちの実家はあります!
実母実父はそのグループラインで未だに会話するので、これから帰るよ〜とかで毎日動いてます😂
たまに私と兄弟もも話に入ったりするので結構頻繁にしてます😂

はじめてのママリ

実母が離婚していて姉と私と母の女3人、夫が「ちょっと異常だ」と言うくらいとても仲がいいです。私と姉の結婚相手の都合でみんな他府県にバラバラになってしまったこともありグループラインでほぼ毎日、どうでもいい近況報告をしています。

例えば…
私は、娘たちの写真や面白いエピソード
母は、おすすめレシピやお庭のお花が咲いたとか習い事のお話など近況報告
姉は、それに対する返事
って感じですかね😅

旦那の方もありますがそちらはあまり動きがなく、帰省で集まる時くらいしか動きがありません。

はじめてのママリ🔰

郵送物の確認や年末年始の帰省の会話ぐらいしかしてないです!あとは個人LINEで会話してます。

夫は家族LINEはないようで、毎回義母にだけ連絡してます。(それも年に数回😅)

はじめてのママリ🔰

私の実家側はグループLINEありませんが、旦那側はあります。

毎日のように稼働してます、正直最初知った時は引きましたがこういう仲の良さもあるんだ、と受け入れました。

でも内容が今日食べたお昼の写真とか、子供が熱出したとか、報告する必要なくね⁉️って事ばかりで子離れ親離れできてないんだなーって思ってます。

ぴっぷる

私の方には無いですが旦那の方に家族グループラインがあります!
毎日何かしら近況を報告してますね🤔