※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ᐢ. ̫.ᐢ♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の乳児を育てる一人の女性が、転勤に伴う引越しや家事、夫の災害派遣などで不安と孤独を感じています。周囲に頼れず、一人でのワンオペ生活に不安を感じています。

吐き出しです🙇🏻

生後6ヶ月のおてんば乳児、来月に控えてる転勤に伴う引越し、今の家のこと、次の家の諸々手続き、引越し業者見積もり、ちょこちょこ荷造りしなきゃ、離乳食もうすぐ中期だから本読んで予習しとかなきゃ、そういえば離乳食のストックも作らなきゃ、家事思うようにできないetc

いろいろ抱えた中で今日 夫に災害派遣の要請がかかりました
明日移動日で 明後日から勤務だそうです
突然のことで心がついていけず、、、
転勤族のため 実家は遠方&現役で仕事しているので頼れず、こちらに知り合いはいません
ただでさえ心細いなか、夫がいるからとギリギリの精神で頑張ってきましたが 2月いっぱい一人きりでワンオペ生活と思うと不安で押し潰されそうです
もうなに書いてるか自分でもわからなくなってきました
涙が止まりません
自衛官の妻失格だろうけど、行かないでほしい
誰にも相談できないなぁ

コメント

ままり

それは心細いですね。。読んでいるだけで胸がきゅーっとなりました😢

とにかくお金で解決できることはしちゃえばいいと思います。
離乳食はベビーフードに頼ったり…中期からはベビーフード種類が増えるので手作りなしでもなんとかなると思います。
場合によっては家事代行頼んじゃうとか。
家事代行調べるのもめんどくさいと思うので、役所に電話して聞いちゃうとか。

1人で6ヶ月の子育ててるだけですごいのにそれ以外のこと色々やろうとしていること自体がすごいです。えらいです。
がんばりすぎないでくださいね😢