※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

1人目の時は低体重児を心配しましたが、2人目は1800gで大きめ。食欲もあり、睡眠時間も充分取れているので安心です。

1人目の時は40週4日で2958gしかなくて、2人目帝王切開で37週で切るので、低体重児にならないか心配してました。
今日の健診で赤ちゃんの体重見てもらったら、もう1800gで大きめだと言われて少し安心しました😂
今回食欲も凄いし睡眠時間も毎日10時間くらい取れてるから、よく育ってるのかな?😂

コメント

ぴーちゃん

本当に赤ちゃんって個人差ありますよね!!
私も上の子を40週で産んで2770gで下の子は37週で産んで2725gでした😊
お腹ですくすく育ってますよ🥰

YSmom

私も1人目39w3dで2600gでギリギリだったので、
今回予定帝王切開で38w0dで産むので大丈夫なのか心配でしたが、(しかもずっと小さめと言われてきました)
37wの検診で2850-2900で少し大きめだね!て突然言われて
え?!本当に?!と
誤差はあると思いますが少し安心しました笑

今回、上の子も一緒に里帰りしてるので、お金気にせず果物🍓たくさん食べられるから大きくなってるのか?と思いました笑笑

a

私は
1人目40w0dで2680g
2人目 低置胎盤のため帝王切開38w5dで2350gでしたよ😊

2人とも低体重児ですが元気に育っております😉✨

余談ですが現在37w3d 2800g超えてると言われまして
今まで小さい子しか産んでこなかったので少し怖いです(笑)🤣

ままりちゃん

皆様こんな質問にご回答いただきありがとうございます✨️
個人差あるものなんですね!
すくすく育ってくれるように祈ります🥹