※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事内容とアレルギーについて相談です。豆乳や食材に関連があるでしょうか?

これってアレルギーによる蕁麻疹ですかね?😭

今日のメニューというか食べ物は
1回食目
パン、ささみ、コーン、水菜、みかん
2回食目
ごはん、にんじん、たまねぎ、なす、ブロッコリー、カブ、ブドウです。

パン→すでにうどん、そうめんを食べているので小麦は違う?
強いて言うならパン粥を作る時に豆乳を初めて使いました。
豆乳って豆ですか?乳ですか?
大豆は豆腐、納豆を食べてます。
乳はヨーグルトを食べてます。
怪しいなら豆乳ですかね?

コメント

deleted user

何時くらいにご飯を食べて、何時間後に蕁麻疹が出ましたか?😖
アレルギーの場合は割と早く症状が出るので、1食目(朝?)食べたものの症状が夕方だとアレルギーの可能性は低いかなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    1食目は8:30頃、2食目は17:00頃です。気づいたのはちょうど投稿するちょっと前なので17:30くらいですかね😂

    なるほど!アレルギーは早めに出るんですね😂絶対アレルギー系がない日も赤くなる時があるので分かりづらいです🤔嘔吐下痢があればすぐ分かるのですがよだれもありますし、荒れる時はアレルギー関係なく荒れますよね😂

    • 2月5日