※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
妊娠・出産

子供がインフルエンザになった妊婦さんのご自宅の感染対策について教えてください。息子は寝る時にくっついて寝たがるけど、咳もしているので別々に寝たいと思っています。何か気を付けていることがありますか?

現在妊娠中ですが、子供がインフルエンザになりました。
ご自宅でどのような感染対策されてましたか?
寝る時は私にぺったりくっつかないと落ち着かないみたいでいつも至近距離で寝てます…🥲
咳もしてるので別々に寝たいところですが、難しいかなと。気を付けてた事何でもいいので教えてください🙇‍♀

コメント

ちょこ

マスク二重
換気してましたが、家族全滅でした😇
私も妊娠中で、辛かったです😂

• ゆみか

ゆみか

今のところ私は大丈夫ですが、パパがインフルエンザに罹りました🥲
    家でマスクして、加湿もしっかりやってます。ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ

私も妊娠中で家族全員で行こうとしてた予防接種前に子どもがかかりました。マスクして、加湿ガンガンしました。あとは換気をしっかりしました!そしたら家庭内感染はしませんでした!

が、その2週間後にどこからかで私だけもらってきてしまいました😭悔しかったです…
お大事にしてください🙏

• ゆみか

ゆみか

パパが昨日インフルエンザになりましたが、今のところ私は持ち堪えています😀
    電気代やばそうですが、躊躇わず加湿ガンガンにしてます!
    マスクと加湿は効果ありそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月8日