※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさこ♡
子育て・グッズ

ママーズバッグでリュックと肩掛け、どちらが使いやすいでしょうか?リュックは可愛いけど、取り外すのが大変かな?実際に使っているママさんの意見を聞きたいです♪

マザーズバッグって、リュックと肩掛けどちらが使いやすいですか?

最近はアネロなどの可愛いリュックもありますが、いちいちリュックを下ろすのも大変なのかな?と思ったりして。

実際使われているママさんのご意見を聞きたいです♪

コメント

ボブママさん

わたしは両方使ったことありますがリュックのが楽でしたね( ¯•ω•¯ )
抱っこひもしながら片方の肩に重いもの乗せるとそっちの肩だけすごい負担かかって痛かったのと、子供が動くようになると追っかけたりしなきゃいけないのでリュックのが断然楽ですよ!!!走りやすいので...笑

そふぉら

はじめは私もそう思って肩掛けにしましたが、荷物が重く片方の肩だけでは負担がありすぎて、長時間はしんどいです。それに、前かがみになったら重っいかばんが前へだらーんと垂れてきて邪魔でした。確かに荷物は出しやすいんですけどね。
でも、リュックにしました。
サイドにチャックがあるものにして、財布などはリュックを下ろさずに出せるものにしました。

🌻いちご🌻

しばらくは横抱きや抱っこ紐だと思うので、そういう時はリュックのほうが両手使えるので楽だと思います✨
おんぶできるようになったら肩掛けや手提げでも。

色々と試して、リュックに落ち着きました!
でも、お買い物とかで、お財布を出すのが面倒なんですよね⤵️
息子も動けるようになって、なおさら…
それで、プラスしてお財布ポーチを使うようになりました!
お金と携帯とハンカチが入る大きさで、母子手帳も入れられるものを買ったので、妊婦検診、予防接種では大活躍です♪

たろうじ

車のときは肩掛け、パパなしで一人で連れ出すときはリュックにしてます。リュックは前から持ってたやつですが…
どちらのときも、自分の財布やら携帯やらティッシュやおりものシートベルトなど素早く使いたいものは小さい手提げにいれてます!

ゆいはは

小さい時は肩掛けでしたが、1歳過ぎてリュックに変えてからはリュック派です
1代目がボロボロになったので、ようやく2代目買ったとこです😅

ゆかふじY

私は、はじめリュック使ってましたが、おっしゃる通り、いちいちおろして荷物出すのがめんどうだし、抱っこしてるとできないし😢
肩掛けのタイプを今は、使ってます☀

たすき掛けのケートスペードのマザーズバッグかなり気に入っていますよ。リュックもきっと使いやすいですよね。車の時はたすき掛け バスとかの時はリュックの方がいいかもしれないですね。ベビーカーがあるとたすき掛けだと取手の所に上からかける事ができるので良いですよ。