※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が風邪症状で悩んでいます。病院受診した方がいいでしょうか?薬は出してもらえますか?感染症を心配しています。

新生児です。
上の子の風邪がうつったみたいで、鼻詰まりと咳とくしゃみが出ています。
鼻水は奥で詰まっている感じで、吸引すると黄色のネバネバの鼻水が取れます。

おっぱいもよく飲み、よく寝れていて熱もありません。

病院受診した方がいいのでしょうか。
病院へ行って新生児に薬など出してくれますか?
下手に病院行って違う感染症貰ってきても嫌なので迷っています💦

コメント

らーめん

週末なら不安なので一応受診するかも、、ですが、熱なしでお家で吸引も出来てて特に問題なさそうならそのまま様子見します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子みてみます🙏

• 2月5日
myn

うちも退院後すぐ風邪がうつって同じような状態でしたが、受診はしませんでした!
おっぱい飲めてたら大丈夫かと思います🥺🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どのくらいで治りましたか?🥺

• 2月5日
  • myn

myn

2~3週間は鼻がズビズビしていたような気がします😂
    鼻水が出てきたら、ひたすら鼻吸い器で吸ってました💦

• 2月5日
あこ

うちも1ヶ月過ぎた頃に上の子の風邪がうつったようで、同じような症状がありすぐに小児科受診しましたが、この時期に出せるお薬ないし様子見だね〜って言われて帰ってきました😅
その後1ヶ月経っても鼻水が治らないので別の、今度は耳鼻科受診しましたがお鼻吸ってもらっただけでお薬なしでした。

おっぱいをちゃんと飲んでいて熱なく睡眠も取れておしっこも出てるなら様子見でもいいかもしれませんね💦
でも診てもらうだけでも安心できると思うので受診するのもいいと思います😄
お大事に✨

はじめてのママリ🔰

下の子も新生児の時に風邪引きました🥲
こまめに熱を測って38℃超えたタイミングで病院にいきました。
薬を処方してもらって、38.5℃超えたら再度受診するよう言われました。
新生児ってだけで心配になりますよね💦早く良くなりますように。

はじめてのママリ🥺

上の子がいるとみなさんあるあるですよね😅
うちも1ヶ月くらいの時に上の子の風邪がうつって鼻水と少し咳が出て病院連れて行ったのですがミルク飲めてればなるべく薬は使わない方がいいと言われました。
ミルク飲めなくなったらすぐ受診で大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが…
新生児なら待機を別の部屋を用意してもらえるかも?隔離室みたいなところで待たせてもらえました!
我が子の病院だけかもですが😣