※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、園の休み増やしたい。園に理由伝えず登園したいが、園で高圧的な質問あり。園には妊娠を伝えたくない。

2人目妊娠中、上の子の園登園についてです。
現在パートで週2-4ほどで働いています。うちの園は親が休みの日は園を休ませるという決まり?があります

妊娠初期段階で体調もすぐれない日も出てきているので仕事の休みを増やしてもらおうと思いますが、園を休ませていたら結局体を休めれないので利用したいのですが、皆さんはどんな理由を伝え登園してるのでしょうか?

子供に何かあれば職場の番号にかけるので休みなのかすぐわかります。
担任の先生が少し苦手で、、いつもよりお迎えの時間が早いと休みなの?等、休みの時に預ける理由を高圧的に聞かれたり…

まだ妊娠発覚したばかりなのでなにがあるかわからないので園には伝えたくはないのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら

私の通院のため、今日はお仕事お休みなのですが◯時までお願いします。

って言うと思います。
何の病院ですか?なんてきいて来ないと思いますし、妊娠初期で体調不良であればその理由でもおかしくないかなと。