※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

昨日から誘発しているけど、お産が進まず辛い。旦那にも会えず寂しい。効かないこともあるけど、早く生まれてほしい。雪で心配だけど、頑張ります。

誘発分娩で昨日からバルーン挿入して
今日の10時頃から誘発剤スタートしてますが
全然お産に進んでる感じなしです…
早く生まれて欲しいんだけどなぁ🥺
ずっとNST付けてると体制も辛いし
旦那にも会えないし一人ぼっちで寂しいです。
誘発剤効かない人もいるとは聞いてたけどこんなにも効かないもんなのかー😫
今日中に生まれるかなぁ、、
雪が積もると旦那も駆けつけ辛くなるから心配だけど
メンタル的には今日生まれて欲しいなぁ😭

赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張ります😭

コメント

1日目促進剤プラスバルーンでお産進まずその日は中止
2日目朝から促進剤3時間くらいでかなり効いてきて子宮口4センチから急に全開になり分娩室に行き20分で我が子は産まれました笑
NST付けとるのにイゴイゴして助産師さんが何回も直しに来ました😂
早く可愛い我が子に会えるといいですね🫶応援しています!!

• yy

yy

イゴイゴってなんですかwww
    ちょっと笑っちゃいましたw
    急に全開ってこともあるんですね🥺
    お腹の張りすら未だに分からないし、生理痛みたいな痛みはバルーンの影響で陣痛じゃないし、あなた余裕そうだからまだまだね!って、看護師さんに言われてます😭お股の奥ギューーーッと痛かったり腰が痛かったり色々痛いんですけどね😭
    NSTも動いては直しに来てと申し訳ないなってなっちゃってそれも地味にストレスですー
    頑張ります😭

• 2月5日

退会ユーザー

イゴイゴするって方言でした(笑)落ち着きなく動くみたいな感じです🤣🤣
    お股の奥がぎゅーっと痛いのは前駆陣痛だと思います!!全開になる前かなり痛いのに助産師さんはちょっと出てくるねって席を外して帰ってきてくれず腹立って旦那に痛いから呼んでとナースコールし助産師さんが来るとえ!?全開これはやばいって言われました(笑)痛すぎてやばい無理って思ったらナースコールすぐ押すの大切です!後呼吸はできなくなると思うので吸わなくていいからふっふっとはくだけでいいと言われました🙆‍♀️
    私も申し訳ないと思いながら助産師さんには座りっぱなしはダメと言われるのでどーぞ直しにきて下さいと言わんばかりに動いてました!動く方がお産は進みます☺️

• 2月5日
  • yy

yy

方言なんですか!初知りですー!イゴイゴ!!かわいい!🥹
    前駆陣痛がきてるというのはまあ少しは進んでる証拠ということでプラスに捉えていいですよね🥺
    助産師さんとかたまにそーゆーおっちょこちょいしてるのママリでみるんでこちらは遠慮しちゃダメですね笑笑
    動いた方がいいんですか!ずっと寝かされてるからそりゃ進まないですよね😳😳
    え、動きます😳😳笑

• 2月5日

退会ユーザー

少しは進んでると思います☺️
    先生にもできるだけ動いて!って言われてバルーンと点滴邪魔だなぁって思いながら部屋の中を歩いたりスクワットしてました😂

• 2月5日
  • yy

yy

子宮口6cmまで開いてバルーン取れたけど、子供が下がってきてないからとまた明日トライになってしまいました〜🤣
    スクワットしたら降りてくるかきいたらもう今からできることは促進剤しかないよと先生に言われてしまい一先ずストレッチだけやっております😂
    なかなかにお産というのは大変ですねぇ😂

• 2月5日

退会ユーザー

2日目は促進剤効きやすく痛みも早く出てくると思うので頑張ってください🫶🫶

• 2月5日
  • yy

yy

ありがとうございます!がんばります♡

• 2月5日

退会ユーザー

応援しています!!

• 2月7日
ままり

頑張ってください😳❤️
早く会いたいですね!!!

ちなみに私も2月生まれで
雪国だったので母は寒くて大雪の中寂しく1人で産んだと、、
旦那さん駆けつけてくれる時間帯とかだといいですね!!

• yy

yy

ありがとうございます😭
    立ち会いの件で旦那と沢山話し合って、立ち会いすることに前向きになってくれたので、これで間に合わなかったり来れなかったりしたらホント泣きます😭
    東京なのでなかなか降らない地域でドンピシャに産まれてくるなら我が子もなかなかやるな〜とは思えますが😂

• 2月5日
  • ままり

ままり

うちも立ち会いしたい!って言われて立ち会い予定でしたが
    私が我慢できなくて間に合わなかったんです😖
    旦那さん間に合いますように!!

• 2月5日
  • yy

yy

それはそれは残念でしたね😭
    それくらいお子さん早く誕生したかったのかな🥹
    先生や助産師さんたちも立ち会う人呼ぶタイミング難しいですよね笑笑

• 2月5日