※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまま
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが水分摂取に困っています。ジュースしか飲まず、便秘も心配。虫歯や生活習慣病のリスクがあるか不安です。身長や体重は標準よりやや上です。

8ヶ月の子どもが麦茶やお水を飲んでくれません。

離乳食は2回、7倍粥です。
授乳は1日4回くらい母乳をあげてます。
食欲はあってご飯も全部食べるのですが、便が硬く、量が少ないです。
便秘になっても可哀想なので水分をあげたいのですがジュースしか飲んでくれないです。
アクアライトの白ぶどうとりんごなら飲むので、それを1日200~350mlくらい飲ませています。

ジュースしか飲まないと虫歯や生活習慣病になってしまいますかね🥲?
今は身長も体重も成長曲線の真ん中より少し上くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もその時期はお茶嫌がってました
飲んでは滝のように口から流れていってました🙃

ジュースは実は水分補給には含まれないのであまりオススメはできません
ただ、今の状態なら水で薄めて飲ませるなら良いかと思いますよ☺️

• ぷぅまま

ぷぅまま

ありがとうございます!
    水分補給にならないんですね💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

息子も同じくらいの時期全く同じ状況でした💦💦
水もお茶もダメで、でも水分補給させないといけないしで諦めてアクアライトあげてました!
大苦戦してた頃はコップにストローさしてあげてたのですが、サーモスのストローマグに水を入れてあげてみたら飲んでくれるようになり、今はもうアクアライト卒業しました!
中身同じなのに〜、、って不思議な気持ちですが、入れ物変えてみると飲んでくれるかもです!!

• ぷぅまま

ぷぅまま

入れ物変えてあげてみます😂
    ありがとうございます!

• 2月9日
ままりん

うちも水分とるの嫌がって全然飲まないし、9ヶ月頃からはミルクも飲まなくなりました😂
保健センターで相談したら、離乳食に水分多く含まれてるからおしっこ出てたら大丈夫よ~!って言われて気が楽になりましたよ☺️
離乳食よく食べるのであれば、ミルク粥とか、水分多めメニュー入れるのおすすめです🙆🏻

• ぷぅまま

ぷぅまま

水分多めのメニュー意識して取り入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日