※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

新生児が外出するのは1ヶ月検診後が望ましいが、20日目に用事がある場合、車で1時間半の移動は慎重に考えるべき。休憩を取りながらでも、スケジュールの変更を検討した方が良いかどうか検討する。

新生児は、1ヶ月検診が終わるまで外に出ていけないと言いますが、
やむを得ず生後20日頃に、連れて出ないと行けない用事があるのですが、
車で片道1時間半ぐらいです。
休憩は頻繁にするつもりですが、
やはり予定をずらすなどしたほうがいいでしょうか?
1ヶ月経ってないのにでかけるのはまずいですかね?

コメント

のん

私はやめた方がいいと思います。

ママのからだ、交通事故と同じダメージ受けてます。
安静にした方がいいですよ🥲

  • まめぞう

    まめぞう

    コメントありがとうございます。

    • 2月5日
こり

どうしてもやむを得ない用事ってあると思いますし、車ならまだいいんじゃないかなーと思います😊
赤ちゃんの様子をよくみて、できる限り疲れないようにしてあげればきっと大丈夫ですよ✨

  • まめぞう

    まめぞう

    ありがとうございます!

    • 2月5日
めろんぱん

予定の内容にもよると思います。
うちは体重増加不良だったので退院して翌日から何度も車で片道1時間半かけて産んだ病院(元々遠かった)まで通ってました。
私が産後超元気だったのもあり、私はなんてことなかったのですが😅
寝られない生活、疲れもある中、赤ちゃんもですがママも相当疲れるかもです🥺

  • まめぞう

    まめぞう

    疲れるのはありますよね。
    預けていきたいのですが、
    夫が連れてっても問題ないんじゃないかと言われて^^;

    • 2月5日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    産んだのはママなので!旦那さんはダメージ食らってないですから、ママが行けそうかやめとくか決めて良いと思いますよ☺️

    • 2月5日
  • まめぞう

    まめぞう

    ありがとうございます!(´▽`)
    無理そうなら辞めます💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰 

私は上の子が生まれたとき、コロナ禍真っ只中でしたが1ヶ月検診終わる前に車で片道2時間半かけて実家まで帰りました!
娘は車の中でもずーっと寝てたし、私も特に体調が悪くなったりとかなかったです!!

  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですね!
    フラットにならないチャイルドシートなんですけど、
    ママリさんもそういう感じのチャイルドシートですか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちはフラットになるチャイルドシートでした!!

    • 2月5日
  • まめぞう

    まめぞう

    そうなんですねー!
    ちょっとそこも心配点で💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    でも新生児から使えるチャイルドシートなんですよね?それなら大丈夫だと思いますれ

    • 2月5日
  • まめぞう

    まめぞう

    つかえるやつです!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1ヶ月検診の前に黄疸の確認で生後2週間で外出ましたよ〜
車移動して用事済ませて車で帰るだけなら大丈夫かなと思いますが、ズラしたり家族に赤ちゃん預かってもらうことが出来るならその方が何かあった時に後悔は少ないかなと思います!

  • まめぞう

    まめぞう

    私の産院も2週間検診があります。
    家から車で五分ぐらいの病院なので、
    それは近くていいんですけど😅
    私自身、あまり乗り気ではなくて、
    みんなどうしてるのかな〜と思い質問しました💦

    • 2月5日
deleted user

生後26日で実家に里帰りする為1時間半かけて帰りました。
運転は旦那がずっとしてくれました、息子はずっと寝てくれていたので休憩もなしで行きました!
うちの子小さかったので生後3日、2週間検診もあり産院に車で行きました🚗

  • まめぞう

    まめぞう

    旦那が運転してくれる予定です!
    妹にも着いてきてもらおうと思って、
    旦那を家に子供と一緒にいさせるか、一緒に行くかでどうするかと悩んでて💦
    寝ててくれればいちばん助かりますね💦
    母乳なので、出来れば連れてきたくて💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は母乳だったら連れて行きたいですねぇ旦那さんと子ども2人だけにするのもちょっと心配なんで😂

    • 2月5日
  • まめぞう

    まめぞう

    そこなんですよねwww

    • 2月6日