※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

卵を食べたら嘔吐し、赤くなった。卵アレルギーの可能性があるか病院で検査予定。兄弟にアレルギーがなければ大丈夫と言われた。

先日卵ボーロ一個食べさせてみたら即嘔吐し口の周りが赤くなりました😢病院で相談した所もう一回試してみてと言われ、先程一個の半分あげた所で嘔吐しまた口の周りが赤くなりました💦💦
卵は卵黄のみクリアしていて卵白はまだでした😥
病院で兄弟に卵アレルギーがいなければ大丈夫だと思うと言われましたがどんなものでしょうか?
明日病院予約してあるので検査予定です!

コメント

はじめてのままりさん

兄弟にアレルギーがなくても
一人だけアレルギーが出る子ももちろんいます!
卵は卵黄、卵白、オボアルブミン(加熱したら大丈夫)の大きく3種類のアレルギーがあるので、全て検査してもらった方がいいと思います😭
次男も今検査中で、結果待ちです…

• ママり

ママり

やっぱりそうですよね🤔
    アレルギー検査ってすぐ結果でないのですね💦まさか卵ボーロ一個でアレルギーでるとはびっくりです😫

• 2月5日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

口周りや口腔内や喉にアレルギーが出る場合もあれば、
    次男の場合ですが、
    嘔吐だけの症状として現れることもあるみたいです…
    嘔吐や下痢の場合は、お腹の中にたどり着いてからアレルギーが発症しているらしく、
    食べてすぐに出る口周り、
    2.3時間経ってから下痢や嘔吐として現れる症状など、さまざまのようです…

でも卵アレルギーは大体が子供のうちに克服できる事が多いみたいですよ!🥚✊

検査結果は大体6.7日かかると言われました!
    労災病院で検査しているのですが、多分どこの病院も
    数日はかかるんじゃないかなー?と思います💦

• 2月5日
  • ママり

ママり

アレルギーといっても色々な症状があるんですね😣うかうかお菓子とかあげられないですね💦
    回答ありがとうございました❣️

• 2月5日