※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

髪を染めたことがないけど、見た目で舐められることが多い。髪を染めると頭皮や将来の髪に影響するか心配。経験や知識を教えてほしい。

今まで1度しか髪を染めたことがありません。
地毛も気に入ってるのですが、顔や好みの服装からして大人しそう、弱そうに見えるのか、受付の人とかお店の店員さんとかに馬鹿にした対応をとられたり舐められたりすることが結構多いです。
(こっちはしっかり丁寧に対応してます)
なのでまずは見た目を変えようかと思って、髪を染めるのが早いかなと思いました。
でも髪を染め続けると、頭皮傷みますか?
将来薄毛になりやすいとか白髪になりやすいとかあるなら、ここまで地毛でやってきたしちょっと慎重に考えたいです。
ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!
※批判、冷たい言い方、質問以外をつついてくるようなコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

も、もったいない‼️
地毛染めちゃうの😭
薄毛とか、白髪は体質や遺伝なので毛染めでは何もならないですが、髪の毛は痛みます!
後一度染めたらもうずっと染め続けないといけないのが難点ですね。
私は地毛に戻したいのですがロングヘアなので3〜4年地毛に戻すの年数がかかると言われました😩プリンになるし😢
髪色を変えるのも一つの手かと思いますが髪の毛のカットの仕方やアレンジでもかなり雰囲気は変わると思います🫶

えるさちゃん🍊

うちも知らない人に強く当たられること多いですが明るめの茶髪でした🙌
金髪にしたら確かに強く当たられることは減りましたが、その後が大変です😂

moony mama

髪の毛痛むので、勿体無いと思います。
私も低身長で、おとなしく見られがちでしたが…(髪色は、地毛が染めたかのような栗色です)

背筋伸ばして、ピシッとするようにしただけで変わりましたよ😆
髪の毛染めるのは最終手段で、もう少し何か工夫してみた手はどうでしょう?

🧞‍♂️

染め続けても頭皮傷まなかったです🤔
ブリーチとかすると傷むというか気づいたらかさぶたになってたことはありました!

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます😊✨