※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でコロナに感染し、カロナールしか処方されず、喉と咳が心配。喉の痛みと咳が治るか不安です。

妊娠中コロナになった方😭
カロナールしか処方してもらえませんでした…喉と咳が辛いのですが「妊婦だから飲まないに越したことはないのでカロナールだけ処方します」とのことで😭

この喉の痛みと咳が終わるか、心配です…

コメント

ママリ

妊娠中、コロナではないですが(ちなみにコロナは無症状で終わった)インフルになって40度の熱が出ました。
カロナールしか出されませんでした。
でも結局飲まずに治りましたよ。
喉が弱い咳喘息持ちですが…
その時お腹にいた子は今元気な5歳です。

あき

コロナはないですが、咳止めは妊娠初期にも中期にももらいました。
産科でお薬もらったのでしょうか??内科とかだと、コロナの薬にかかわらず、かなり処方嫌がられます。。

妊娠中じゃなくて産後ですが、産後退院当日にコロナにかかりました😭
病院も行けなくて授乳中だし薬のんでいいか分からなかったので、薬なしで過ごしました。
喉の痛みは4日目くらいでおさまり、咳は1ヶ月弱続きました。
お大事にしてください。

ままり

産科なら飲める薬を出してくれますが、内科だとカロナールぐらいしかくれないですよ。

さー

妊娠中になりましたが、、カロナールとトローチだけでした😭

はじめてのママリ🔰

妊娠初期にコロナになりました。
カロナールと咳止めを処方されました。結局飲まなかったです💦
熱が高すぎると赤ちゃんにも良くないみたいなので、カロナールは飲んだ方がよかったかなと今では思います。
保冷剤で首や脇を冷やして、安静にしてました。
喉の痛みはのど飴舐めてました😭
ご無理なさらないように😭