※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

子どもの習い事で雨になり、連絡をした後に雨が降り始めた。自分の判断に悩み泣いている。

自分の判断力の無さに泣けてきます。
今日、子どもが幼稚園後、園で習い事あったのですがそれをするとバスで帰れないので、雪の中下の子連れて園まで行くのも大変だったのでお休み連絡しました。
でも連絡入れたら雪から雨に変わりつつあります。
バスに乗って帰るにも連絡するのに時間制限あるし、早めにしないといけなくて。いつもは自転車だけど今日はさすがに自転車無理だと思ったし、万が一滑ったら怖いし。。
旦那も仕事を少し時短して習い事終わったら合流して一緒に帰れるようにしてくれてました。万が一雪が酷くて無理そうだったら習い事休ませていいよ、とは言われていましたが。。
でも今雨…
習い事、発表会も控えてて、、、行かせてあげたかった。
でももぉ、連絡しちゃったし😭
なんでこう、決めると逆の結果になるのかな😭
雨なら全然大丈夫なのに😭
自分の不甲斐なさに泣けてきます。。。

コメント

はじめてママリ🔰

こればかりは仕方ないと思います!
そんなもんですよ😅
逆に大丈夫と思った時に限って…ってのもよくあります💦
みんな無事に家に帰れたら🙆です✨

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございますぅぅぅううう😭
    みんな無事に家に帰れるのが1番良いですよね😢‪!!
    子どもが習い事を休みたくないって言ってたので申し訳なくて罪悪感に押しつぶされてました😭
    旦那にも子どもにも平謝りします。。

• 2月5日

私も経験あります、てかよくあります😂
うわ全然いけたやん!くそう!てなっても先のこと考えて行動しようとしてた私凄いやん!、子供と一緒にいる時間できたし送り迎え行く手間省けたしその分ゆっくりできるやん!って前向きに考えてます😂
全然不甲斐ないことないですよ☺️

• ぴよまま

ぴよまま

よくあるんですね💦💦
    前向きに考えれば良いのか…!
    子どもが習い事をお休みしたくないって言っていたので申し訳なくて罪悪感に押しつぶされてました😭帰ってきたらとりあえず平謝りします😭
    そしてみんなでのんびり過ごします!!
    ありがとうございます!!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

この後また雪が強くなるかもしれませんしいいんじゃないですか??🤔
そこまで悔やむことじゃない気がします!
うちなんて幼稚園自体休ませました(笑)
来週発表会なのに!(笑)

うちもさっきまで雨だったのに今また大雪になってきました⛄️

今日寒いし休んでゆっくりしましょ...🐌

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですよね!この後…。習い事やらせたとして、その後家に帰ってこられるのか…というのも悩んでました😭
    幼稚園自体お休みされたんですね!!でも、雪だし寒いしみぞれはベチョベチョだし、、休めるなら休むのが1番ですよね!外に出ない!!

バスのお迎えに行ったら子どもたちとゆっくりします🍵🐌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-

• 2月5日