※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで上手に飲むコツが知りたいです。生後8ヶ月の赤ちゃんが、ストローを使って飲むのが苦手で、服も濡れてしまう状況です。母乳育児で大きい乳首を使っていることが原因か心配しています。

ストロー飲み上達のコツを教えてほしいです🥺

もうすぐ生後8ヶ月。
コンビのストローマグ始めて4ヶ月経ちましたが
なかなか上達しません🥲

吸い上げるまではできるのですが
ゴックンができず全部口から出てきます😅
飲めた!と思っても勢いよすぎて
必ずむせて咳き込み、、

保育園でも使うので毎日持って行ってますが
毎日服もびっちょびょのようです、、🥲

母乳実感の大きい乳首を使ってるから
ストローが苦手なのかな〜?とか思ったり
するのですがどうでしょう😂

コメント

(´-`)oO

真ん中の子の時にコンビのやつで飲み始めましたがダメで上の子のお下がりのリッチェルのいきなりストローマグなら上手に飲めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくコメントありがとうございます!
    リッチェルのいきなりストローマグ買ってみようかな🥺ごくごくと続けて飲めましたか?👀

• 2月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

ボタンみたいなやつ押すと押してる時だけ飲めるのでごくごく飲めるようになりましたよすぐ!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても良さそうですね👏
    用意して気長に練習してみます!︎︎︎︎☺︎
    ありがとうございます!

• 2月5日

わたしもリッチェルのマグで1日で覚えてくれました!

びっくりしてむせていましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リッチェルいろいろ種類がありますがいきなりストローマグでしょうか?🥺

• 2月5日

退会ユーザー

詳しい名前が分からないのですが、押すと出てくるやつです!

何回か口にストロー含ませてピュッと押したら、むせてましたが

ここから出てくるんだと気づいてくれて、吸うようになりましたよ!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥹

これは良さそうですね👏
    用意して練習してみます!!
    ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてママリ🔰

うちもコンビのストローマグです
よくむせます💦
ミルクでもよくむせていたのでむせやすい子なのかな?と小児科で相談したこともありますが、自分で自分の飲める量がわかるまではむせちゃうものだと言われ諦めています😅笑
今1歳です
ようやくむせる回数減ってきましたが、喉乾いているときやお腹すいてるときは勢いよすぎてむせています💦
全然解決になってませんが、マグの種類によっても違うのか!?と他の方のコメントをみてビックリしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飲める量の調節が難しいって感じですよね😅
    やっぱり個人差があるようですね🥺
    私の周りでは5ヶ月でもストロー上手な子もいたりして、少し焦ってしまってました🥹
    ほんと、マグの種類で変わるのかぁ!とびっくりです︎︎︎︎☺︎試してみようと思います○

• 2月5日
Tim

うちもまだ下手で、見てるとどうやらストローを加えながらゴックンができないようで、たくさん吸うとむせます😅
2口くらい吸い上げたらストローを外すとゴックンするので、最近はそれで練習してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥹🥹
    ストロー咥えたままだとゴックンできない、、🥹
    なるほど!!確かに2口くらい吸ってる時はまだ口から出てきてないからそのタイミングで外したら飲めそうですね!やってみます😳
    ありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

娘も一緒です😂
吸ってもぶしゅーっとほぼ全部吹き出てしまいます😂同じくよくむせてます!笑
毎日服や床もびしょびしょです🤣🤣
お口の発達?やあとは練習あるのみかなーと思って気長に様子見てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー全く一緒です〜🤣
    ちょこっと水分補給したいだけなのに家ではお食事エプロンなんか付けちゃって飲ませてます😇
    お口の発達も個人差があるようですよね!みなさんが仰ってるようにマグもちょっと変えてみて練習させてみます○
    コメントありがとうございます︎︎︎︎☺︎

• 2月5日
Mario

普段はリッチェルのスパウトから始め、今はストローマグを使っています。
吸い口を咥えても??という感じで吸うことを理解していなかったので、最初はパックの麦茶でストロー始めました。
こっちがパックを押して出てきた麦茶を飲むのを少し繰り返したら自然とストローを吸うようになりました。
ストローマグよりもストローが短いので、吸う力が弱くても吸い上げられるのかなと思います。

ママリ

上の方が書いていらっしゃる、押すと出るやつ
これで娘もできるようになりました☺️
それでも初めの方はよくむせてました!

ママリ

生後9ヶ月ですが、同じ状況です🤣

他のマグならいいかな?と思い、
リッチェルのボタン押すやつもBBOXも紙パックのままストローも試しましたが、
どれで飲ませても口から出てきます😭

うちの子は、ストローの吸い方がわからないとかではなく、吸うのが楽しくて飲みきれないくらい吸っちゃうからその分出してる感じがします😂

なので、うちの子の場合はマグをどれにしても同じことが起こります😂

そのうちちゃんと飲んでくれるかな?と思いつつ、ストローマグの時はタオルやガーゼで服が濡れるのを防いでます💦
マンチキンのコップ練習のやつであればそこまでもれなかったので、濡れて欲しくない時や1人で飲んでいてほしいときは、コップにしてます🤔