※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママたちの温かさに感謝し、子育ての大変さを実感。新米ママとして成長し、ママたちの支えに感動しています。

質問じゃないんですけど、これを見てくれているママたちに伝えたくて…😢❣️
正直子どもを産むまでは、ママたちってこんなに温かいとはわかってなかったです💦そんな自分が恥ずかしいくらい…

何なら、街に出ればベビーカーを押して時には邪魔だな…くらいに思ってたし、ママたちが群がってるのを見てうるさいな…とか、ママ友って面倒くさそう…くらいに思ってました💦
私は元々保育士をしていて(育休中)いろんな親御さんを見てきました。過保護な人、保育園に意見してくる人…とにかく面倒!気にしすぎだ!と思ってしまっていました。

しかし自分が子どもを産んで、わずか1ヶ月…
わからないことばっかり、うまくいかないことばかり…
しかも妊娠中から産後まで身体はボロボロ、メンタルもボロボロ…でも我が子は最高に可愛い…❣️

ママリでもいろんな質問をさせていただきましたが、答えてくれるのはみんな私の味方で。共感してくれるママばっかりで…😭✨
ああ、今まで私って子育てのこと、ママや赤ちゃんのこと何も分かってなかったな…って情けなくもなりました。
なのに保育士して偉そうにしてたんだ…って。
過保護な保護者の気持ち、今なら少しわかる気がします😢

本当に子育てしてるママたちってすごい!😫
尊敬という言葉では表現できないほど。
だから子どもを産んで学ぶことがたくさんできて本当に良かったし、母親になれたことに感謝してるし誇りを持とうと思います!😌✨☘️

もちろん、いい人ばかりじゃないだろし、これからたくさんつらいこともあるだろうけど。
だけど、街でベビーカーを押したり子どもを抱っこしたり、ママ同士楽しくお話してる姿って、すごく幸せな光景なんだって思えて。感動が止まりません❣️

本当にママたちいつもお疲れ様って思います✨😌
そしていつもこんな新米ママに労いの言葉や共感をしてくれて本当にありがとうございます。

コメント

🔰タヌ子mama

人は知らない世界のことを見向きもしないし、自分が体験しないからわからないんです。
ひとつの方向からしか見ることしかできないんですよ。情けなくないし普通です。
子供を産み育てて行くことって自分の新たな一面を知れたりガッカリしたり色々あるけど
子供と成長してるなーって感覚になりますね。💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです😢✨本当、日々子どもと成長してる実感です☘️

• 2月7日
プーさん大好き

お気持ち痛いほど分かります。
私は救急外来の看護師をしていて、
子どもが受診すると、大人と違い点滴するにも採血するにも人手が入ります。そして、泣き声がうるさく感じ、お母さん達はうるさいし、小児の子が来ると面倒に思っていました。救急に赤ちゃんの目やにとか泣き止まないとか赤ちゃんを落としたとか理由は様々受診がウザく感じてました。
出産してそのお母さん達の気持ちが痛いほど分かりました。自分の子どもは大切だし、何かいつもと違うと心配だし、今まで自分が冷たくあしらって来た事に後悔しました。今は強く反省してます。
小児科の看護師さんが忙しく冷たくあしらわれると、私もそうしてたから、しょうがないと思いました。
私はお母さんの気持ちも看護師の気持ちも分かり、辛く感じることが多々あります。
復帰後はお母さんや子供に優しいくしようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてとても嬉しいです😢✨自分が親の立場になり、初めて我が子のかわいさや親の気持ち、子どもの命の尊さを感じました❣️今ではちょっと自分も過保護なんじゃないかと思うほど慎重になっている気がしています笑😂
    一皮剥けて、また親の立場で仕事をしたら今までとは違う気持ちで、ますます仕事にやる気が出そうですよね✨

• 2月7日
みー

とても素直な方なんですね😊素敵です!✨
確かに子どもを産むと見える世界が変わりますよね😳

でも同時に子どものいない人には知らず知らずのうちに迷惑かけることもあるんだろうなと思う気持ちもあります。

どのような立場の人もお互いに配慮して優しい気持ちで過ごせると良いですよね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!確かに子連れじゃない人とっても、配慮してかなきゃと思います❣️

• 2月7日
3kidsママ

ご出産おめでとうございます✨出産したばかりでまだまだ体調もすぐれない時が多いかと思いますが、なるべく赤ちゃんと寝て体を休めてゆっくりお過ごしください☺️

保育士さん方のおかげで、子供達は毎日楽しく過ごしています✨季節の制作物等も準備しながら子供達を見て、毎日多忙だったと思います🥺本当、毎日先生ありがとうって思ってます🥺お子さんの成長楽しみですね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    保育士してる時と今では、見る目線がかなり変わりました🥲
    我が子と同じように、どの子も生まれて愛されてきたんだなって思うと、また仕事復帰した時に頑張りたいって思います😌✨

• 2月7日
ママリ

エレベーターで扉開けておいてくれるのも、外出時子供が泣き出してどうしようもない時に笑顔で見守ってくれるのも、いつだって手を差し伸べてくれるのは先輩ママさん達でした😌🫶🏻

きっと先輩ママさん達も、そのまた先輩ママさんに助けられた経験があるんだろうなぁと勝手に思っています。ママって本当にあったかくて強くて優しいですよね!質問者様の気持ちがすごく分かります☺️

私も頂いた優しさを誰かに分けられるようなママになりたいなーって思っています⸜🌷︎⸝‍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子ども連れの方を見かけたら、是非温かく見守ってあげたいと思いました😊💕

• 2月7日