※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
ファッション・コスメ

結婚式の二次会のみお呼ばれしていて、このパンツドレス買ったんですけど寒いですかね?🥶🥶ミスったかな😞?

結婚式の二次会のみお呼ばれしていて、このパンツドレス買ったんですけど寒いですかね?🥶🥶
ミスったかな😞?

コメント

けいチャン

こんな感じのカーディガン羽織ったほうがいいですかね?

場所はきれいめのレストランみたいなところって言ってたのですが、、😔

はな🔰

このロンパース、サイトに飛んで調べてみましたが、オケージョンにも使えるって書いてありましたよ🥰
それに私は全然違和感感じなかったです😊

ただ、ニットのカーディガンもサイトで見つけましたが、オケージョン用ではなさそうな気がします💦
それにニットはうーん…という感じです😣
羽織に関しては、パーティ用のストールやカーディガンを検索されて、他の物と合わせた方がいいのかなと思いました🥹

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😭
    そしてわざわざサイトに飛んでくださったんですね🥺
    ありがとうございます😭!!

え、、そうですよね🥲
    なんか辛辣なコメントで悲しくなりました。
    たしかにニットは今適当に探しすぎてこれはないなって感じでしたが、質問に載せたのはそんなにダメかなーって思っちゃいました😔

• 2月5日
  • はな🔰

はな🔰

さっき貼り忘れたので一応オケージョンのとこのスクショ載せておきます🥹

時々ママリ怖いですよね😣
    全然アリだと思いますし、寒い時期でなければ二次会だけなら羽織なしでも全然問題ないレベルだと思います❤️

• 2月5日
  • けいチャン

けいチャン

わーーーご丁寧にスクショまで🥹🥹
    なんてお優しい🥲🥲🥲

怖いです、、😣
    でもアリって言っていただけて良かったです😌💟

• 2月5日
  • はな🔰

はな🔰

いえいえ、むしろナシって断言されちゃってるので…😭
    証拠として残しておきます✨

可愛いロンパースだと思うので、ぜひ堂々と着て行ってくださいね🥹

• 2月5日
  • けいチャン

けいチャン

コメント遅れてすみません💦
    ほんっとにありがとうございます🥲❣️

当日予定通り着ていきたいと思います😭💟

• 2月5日
はじめてのママリ

ごめんなさい画像のロンパース自体、二次会とはいえ私なら無しかなと思うのですが、ロンパースにニットカーディガンじゃ完全に普段着なのでせめて羽織るものはちゃんとしたジャケットなどが良いと思います😂

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます☺️

え?!!!
    本当ですか😭😭買っちゃいました🥲しかも高かった。。🫥🫥
    ちゃんとしたジャケット探してみます😔

• 2月5日
サクラ

二次会に着て行く服でも無いし、カーディガンはきちんとした場では着ないものだし、もしきちんとした羽織があるとしても、この服には合わないと思うので、もうこの服は無しですかね…🥺

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊

失礼ですが、おいくつですか?
    私の友人やInstagramで同じ感じの服着てる人けっこういるので🥲

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私的にはこちらのロンパース全然ありだと思いました!!
お友達やけいチャンさんの年齢にもよると思いますが…😳

ママリではこういう質問はしない方がいいと思います😭
私も実際結婚式のお呼ばれドレスについて質問したらめちゃくちゃ批判されましたが、店舗で「このドレスはどのような人が買いますか?」って聞いたら、結婚式が多いと言われました😳
批判多かったですが、そのドレスにします(私はちなみに22歳です)🤣

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    今、28歳です🥹

入学式にこの服どうですか?などの質問でもかなり批判的な回答よく見ます。
    常識的にこれはないですね。などよく見ます😂💦
    主様も批判されたのですね😔
    なんか悲しいですよね😣
    多分ですが、土地柄や年齢はありますよね。。

私もこのロンパース着ていきます🤣🤣

• 2月5日
ママリ

可愛いと思いますがニットカーディガンはあまりそのような場で見かけないので他に誰もいなかったら浮いちゃうかな思うのとせっかくの可愛い袖のフリルがクシャってなってしまうので私ならこのパンツドレスの上からショール羽織る感じにします😊

33歳ですが私の行った二次会はこういう格好の人結構いますよ〜!
なんなら家近い人はドレスから着替えてきたりします😂
結婚式から参列じゃなければ普通にありだと思います❤️

でもたまに友人でも冠婚葬祭のマナーに結構厳しい子もいるので主催者の子がどのタイプかが一番重要ですね😂

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます!!
    たしかにニットカーディガンは適当に探したものだったので、ないかなという感じなので着ないです!!笑

そうなんですね🥰
    いますよね!!普通に無いです。とかそれに対していいねたくさんで傷ついてしまいましたが、肯定派のコメントもあり安心しました。。

その新婦の友人は私の結婚式の時も膝より上のワンピースだったし、けっこうギャルめの子なので😂、あまり、、というか全然気にしないタイプの子です🤣🤣

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

全然気にしないタイプなら普通に着ていきます😂
    可愛いのでそのまま行きたいところですがレストランとかだと室内でも肌寒いところもあるので一応アウター以外に中でも羽織れる物があった方が安心かなってくらいですね🫶❤️

• 2月5日
  • けいチャン

けいチャン

もう本当にありがとうございます😭♡

二次会会場なのであたたかいと思っていました🙀💦
    たしかにレストランだと寒いかもですね🥶
    あ、しかも思えば会場がみなとみらいのハンマーヘッドなので海に近いから絶対寒いですね💦

羽織れるもの探します!!!
    ありがとうございます🥰🥰

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

え、全然良いと思います!
むしろ羽織いらないと思います!袖隠れるとこの服の良さがなくなっちゃいます💦別に露出が多いわけではないので。もちろん今時期なので上着は必須ですね😌

• けいチャン

けいチャン

わーー!!コメントありがとうございます🥰

けっこうズバッとこれは無いです。着てくなみたいな感じのコメント来たのでホッとしました😮‍💨
    本当にありがとうございます🥺❣️

会場もあったかいだろうし、何も羽織らなくて大丈夫そうですかね🥹💦
    上着はネイビーのロングコートを着ていく予定でした😌

お優しいコメントで救われます。
    ありがとうございます😭❣️

• 2月5日