※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
サプリ・健康

4歳娘が胃腸炎で嘔吐後、便秘になり心配。食事が難しく、水は飲んでいるが経口補水液を拒否。便秘対策について相談したい。

子供の胃腸炎、便秘になりやすいとききますが、対策などあるのでしょうか。。

4歳娘が木曜日に嘔吐し、その日から5日目になる今日まで便が出ていません。
木曜日に何度も嘔吐し、病院へ行って胃腸炎だろうと、吐き気止めの坐薬と整腸剤を処方されました。
坐薬のおかげで翌日から吐くことはなくなりましたが、少しずつしか食べられず。下痢症状はまったく出ていません。
良くなってきたかな?と昨日娘が食べたいと言うのでパンケーキを少し食べさせたら、数時間後に嘔吐でした💦
まだ普通の食事はできない状態で、便になるようなものもないから出ないだけでしょうか。

これをきっかけにヒドイ便秘になったらどうしようと、心配です。

水は飲んでいて、おしっこも普段より少ないですが出せてます。経口補水液系は口にしてくれません。ポカリやアクエリは甘くて身体を震わせて嫌がります。一応、スプーン1杯だけ飲ませ、口直しに水を飲む、とさせてます。

コメント

ままさん

食べてなければ出ないですよ💡

• 塩シャケ

塩シャケ

やっぱりそうですよね😅
    じゃあ今のところは心配しなくても大丈夫そうですね☺️

• 2月5日