※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

2人目の出産、計画分娩か迷っています。計画分娩は段取りが楽そうだけど、自然な流れが好きでお金もかかる。実際、計画分娩は少ないですかね?

2人目、計画分娩にするか迷ってます、、、💦

1人目は、普通分娩で3時間のスピード出産でした。
2人目だし、計画分娩の方が
段取り立てれるし、色々とラクそうな気もしますが、
何だかな〜ともやもや考えてます💭

理由としては、
・プラスでお金が掛かる
・産まれる日は自然の流れに任せたい
(計画的に日にちを決めたくない)
などなど、、、

実際、計画分娩される方の方が少ないですかね??

コメント

ままり

私が産んだ産院では計画分娩の方が多そうな感じでした!
希望ある?とか先生から聞かれました!上のこの預け先とか、、って話をしてましたが結局妊娠高血圧で早めに出産する事になり計画で正期産に入ってから産みました!なんとなく自然で陣痛来てから産んだ方がいいのは分かります~🥹

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなのですね💡!!

    高血圧だったのですか!出産は最後までどうなるか分からないですね💦

    そうなんですよね〜めちゃくちゃ悩みます🥹(笑)

    • 2月5日
きき

私は二人目は計画分娩です!
頼れる人が旦那しかいないので予定立てられるからです💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それはまさにご最もな意見ですね✨
    その面では計画分娩魅力的です🥺💡

    • 2月5日
むー

私も全く同じ理由で2人目3人目普通分娩です。

ただ、今回はちょうど正期産に長男の園の行事がかぶっており、計画分娩にすればよかったかな〜と少し後悔しています😂

でも計画分娩で促進剤使うってなったらそれはそれで怖いです🥹

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なるほど、、、!!行事あるとその心配もありますね😂😂

    促進剤めちゃくちゃ痛いって聞きますもんね🥶💦私もそれは怖いです🥹

    • 2月5日
🫧

3人目計画分娩予定です!

両家遠方で事前にきてもらわないといけない(母も仕事あるため日程調整必要)、
夫も通勤距離ある、そんなに融通きかないのと
上2人幼稚園児なので💦

私の周りは無痛じゃない限りいないですね😂
産院にもよりますがどうしてもじゃないとしてくれない場合も多い気がします🤔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなのですねー!💡3人目ともなると大変ですもんね💦

    なるほど!!これは産院によっても様々なのかもですね💭ますます悩みますー!😂

    • 2月5日
ダッフィー

2人目計画無痛です!
実母、旦那に仕事休みとってもらう為に計画にしてよかったと思っています!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    計画の無痛にされたんですね!!

    なるほど、、!やはり様々な計画が立てやすくて計画分娩はいいですね✨

    • 2月5日
mii

うちは旦那が休めない
実家に預けることになってて
両親ともにしごとしてますが
実母が2週間休みを取ってくれててその間に産まれないと長女を見てくれる人がいなくなるので
2人目は予定日超えての計画分娩しました😂

3人目は上二人の保育園関係と年末年始かぶるのが嫌で計画分娩しました😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなのですね〜!😂💡
    家庭の事情も様々ありますよね💦

    確かに年末年始とかぶるのは嫌ですね🤭(笑)

    • 2月5日
はじめてのママリ

今回計画分娩予定です🙋‍♀️
上の子達スピード出産なのもあるし
実母も仕事してて、日程調整が必要なので計画にします☺️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    なるほどー!!やはり上の子いると事情が変わってきますよね!💦
    予定立てやすいの助かりますね💡

    • 2月5日