※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族との関係はどうですか?私は嫌いではないんですがやはり他人なので…

義家族との関係はどうですか?

私は嫌いではないんですがやはり他人なので考え方や過ごし方が違うので押し付けまではいきませんが、なんやかんやちょくちょく言ってくるので好きではないです。子供が生まれてからはオーガニックとか食べ物についてや砂糖を摂取するから子供達がイヤイヤ、イライラしてる等

なんか言われるたびに案外納得できる内容であっても義家族だからイライラする。まで達したので、極力関わりたくなくて基本旦那経由にしてます
会う、ご飯、なんかのプレゼント等
何を言われても旦那に言っときます、伝えておきますと言ってます。

義母や義家族との関係が良好な方はほんと頑張ってるな〜尊敬するな〜私には出来ないな〜と思ってます😌
自分の子供が結婚した時には息子からじゃなく、お嫁さんからのアクションがない限りは受け身で本当に大人しくしとこう。とつくづく思います

皆さんは義家族との関係は良好ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良好じゃないです笑
何でもかんでもやってあげる、干渉してくる感じが気持ち悪く感じて今は全て旦那経由です。

しましま

良好ですよ。
こちらが頑張っている、というわけでも無いのですけれどね。

はじめてのママリ🔰

押し付けるとか恩着せがましい人は何やっても感謝されることはないですよね!!

うちは、押し付けてくるしめっちゃ恩着せがましいけど
一周まわってこれが愛情の形なのだなと感謝してます。
ここまで至るまで定期的にうざい時期義理親の連絡シャットしてきてます(笑)

子供にはたくさんの人から愛情を受けてもらいたいと思うので、じじばばが孫構ってくれるのはやはり嬉しいです。

それは違うでしょと思う意見などは聞き流してます。この人はこう思うんだな、こう感じるのだなって勉強になるなって。
でも私は私なので、自分で考えて決めますよ🙆‍♀️♡

……お嫁さんからのアクションなんて基本年始以外ないですよね。

夫見てると息子からわざわざ連絡してくることもないかもしれないなと思いますよ。(笑)

年に一回でも連絡きたら嬉しいし、お嫁さんに限らず、人の言う事には傾聴の姿勢を持つことは良好な関係を保つ上で大切なことだと思います。

私はなんとかお金受け取ってもらいたいですね。嫁一番に大事にすれば、孫の笑顔も直で見れる回数増えるはず…!!

自分の子供が新しい家庭の中で上手くやってくれたらいいですよね❤️

って私まだ若いんですけどw
老後の想像面白いですね🤣💓

まま

子供産まれるまでは良好でした。笑
孫フィーバーでかなり暴走してます。
イベントには必ず参加したがるし干渉もひどいです。
こんなひとだったっけ?と困惑とストレスが溜まってます🤣

ダッフィー

付き合ってる間はめちゃくちゃ嫌いでした!
結婚してからはもう一生の付き合いになるんだし、、と開き直り、遠慮せずめちゃくちゃ図々しくなりました!←私が😂笑
そしたら義母が気使うようになって、私も気持ち楽になって関係良好になりましたよ😂笑

はじめてのママリ🔰

子ども産んでから自分の心の余裕がなくなったのもあり大嫌いになりました💦
配慮がなさすぎて本当に嫌なのでこんな義母にはなりたくないって思ってます!

はじめてのママリ🔰

関係は良好ですがいい嫁キャンペーンはしないと決めてます(笑)
そしてそれを旦那にも言ってます。笑
程よい距離感が1番いいですね〜〜
ので、嫌なこと言われたりされたら遠慮なく関わるのやめると決めてます。
敷地内同居してますが、それぐらいの気持ちないとやっていけないと思いまして。笑