※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしい
妊娠・出産

38週で胎動が弱くなり、胎動カウントで10回に達しない。3日前の健診では元気だったが、心配。下腹部痛や腰痛も。病院に行くべきでしょうか。

38wなんですが
赤ちゃんが骨盤内に下がってくると
胎動って減ったり弱くなったりしますか??

下がってきてるかもわからないのですが、
なんとなく昨日あたりから胎動が減った気がして
胎動カウントしても、弱めの胎動が
120分間で10回も無くて。

3日前の健診ではNSTもして赤ちゃん元気だねと
言われたのですが気になるなら病院に行った方が
良さそうですかね😓

ちなみに生理痛のような下腹部痛、腰痛、張りは
ちょこちょこあって、今朝は胸の下あたりが
チクチク?キューっとなる感じがありました。

コメント

はじめてのママリ

産まれる直前まで胎動減らなかったですよ💦
気になるなら病院行った方がいいと思います!!
私なら行きます😢

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    結局病院行って、赤ちゃん無事でした!!後押しありがとうございました🥺💟

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

産まれるまで減ることないって説明されました。

  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    病院行って赤ちゃん無事でした!!
    力強い胎動は減るけど動いてれば大丈夫とのことでした☺️
    ありがとうございました!!

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです💦私も臨月ですが先日胎動減って病院行きました💦お互いあと少し頑張りましょう😊

    • 2月5日
  • ちゃんしい

    ちゃんしい

    同じですね🥺ドキドキ不安もありますがお互い無事元気な赤ちゃん出産できますように✨頑張りましょう〜😁

    • 2月5日