※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2日後から夜泣きがありますか?鬼の話後にお腹痛いと夜泣き。心配ですが病院は必要でしょうか?

怖い出来事の2日後から夜泣きってありえますか?
節分で、先週金曜日に保育園に鬼が来て、案の定息子も他のお友達も大号泣だったそうです😂

当日と翌日の夜はいつも通りでぐっすり寝てくれたのですが、
2日後と3日後の昨日「お腹痛い〜😭😭😭😭」と言って夜泣きしました💦

お腹は結構痛がってるように見えますが、5分ほどしてYouTube見させるとすぐに落ち着いてもう痛くない、と言います💦
便秘でも下痢でもなく、日中はそんな素振りないので、夜泣きなのかな?心当たりといえば節分くらいなのですが🤔

鬼の話をしても怖がるような素振りはないです…
何日か前の出来事が今になって…っていうのありえますか?
これって毎日続くのでしょうか😰
病院行くのは様子見でいいのでしょうか…?

コメント

キノピオ🍄

子供2人ともありました💦
節分の日は確実フラッシュバックで
寝れず抱っこしたまま寝かしつけ。
次の日は大丈夫だろうと
思ったけどまたダメで。💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    うちのこはあんまり繊細なタイプとは思わなかったのですが、子供の心は不安定なんですね…

    泣いて起きて、落ち着いたら覚醒してしまい、遊びたい〜と寝室から出たがるので、こちらもしんどいです😇😇

    • 2月5日
ママリ

節分で夜泣きあるあるですね!😂 どんどんひどくなるといったことがなれば私なら様子見します☺️

起きて覚醒はつらいですね😓😓電気をつけるとさらに覚醒して眠れなくなるので、暗いまま、ママはもう夜だからねるねと寝たふりします❗️😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるなんですか😢
    お腹痛い〜と泣くので、放っておけず、暗く電気つけてYouTube見させてしまいます💦
    今夜泣いたらつけないようにします💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    薄暗くつけるのは大丈夫だと思います!昼間のように明るくしてしまうと寝にくくなるみたいです🙇‍♀️

    言葉足らずですみません😓💦

    いつもと違う様子があると不安になりますよね😭

    • 2月5日