※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で不安。12週以来病院に行けず、17週で行く予定。悪阻は落ち着いてきたが、不安。羊水検査についても悩んでいる。

不安なので聞いてください。
今16wです。
最後に病院行ったのが、12wの時で不幸があり中々行けずもうすぐの17wになるタイミングで病院に行きます。
悪阻は以前より落ち着いては来たのですが、それでもまだまだ吐いてしまったりだるかったり眠かったりと色々あります。
出血等はないのですが、赤ちゃんが生きてるのか凄く不安になります。
あと数日我慢すれば確認出来るのはわかってるのですが、何も確認できない以上不安しかありません。
皆さんはどう乗り越えましたか?

又、羊水検査をするかしないかでも悩んでます。
皆さんはやりましたか?

コメント

時間あくとドキドキですよね☺️✨とにかくどうにかなる!と言い聞かせてました🥰

私通っている病院では、いきなり羊水検査はしないです!
12〜13週でやる血液(NIPT)や精密超音波出生前検査で陽性になった場合だけ、羊水検査に進む漢字でした。

ほんとに僅かでもお腹に針を刺すことで流産率が上がるなら私にとっては物凄いリスクに感じます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私もそういう気持ちになるように頑張ります...
    あ!血液のやつとかの検診なども特に先生から何も言われてなく...いきなり羊水検査なのかと思ってました...流産確率あがるんですか!?初めて知りました、、それは考えものですね、、

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私も最後の検診が12wで、次の検診は予定が合わず17wです。
15w終わりなら行けるのでズレるなら早い方が良かったんですが、早すぎると断られてしまいました‪‪💦‬

早くエコーで元気な姿を見たいけど、今は赤ちゃんを信じるのみです🥺
ママ友にエンジェルサウンズ貸すよ!と言われましたがうまく使えないと気に病みそうで断りました😅

羊水検査は絶対やりたくなくて(流産リスクがあるため)、コンバイント検査は少し考えましたがその結果次第で羊水検査勧められてもやりたくないしな…と思い何もしない事にしました。
35なので障害の可能性は気になりますが堕ろす選択肢は無いので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎると言われますよね...最近子宮辺りがたまにグッ...っと痛いというか違和感もあって...
    親には赤ちゃんいるし子宮も大きくなってるからだよとは言われたものの、不安で😭

そうなんですね、、流産リスクあるのは知りませんでした...私も年齢が30越えで初マタなので悩んでしまって...😭

• 2月5日