※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の干支について気にしていますか?自身は28歳で、30歳までに2人目を出産し、2026年生まれを希望しています。丙午年に懸念があり、干支による相性も気にしています。干支による家族関係や相性についての経験やお話を聞きたいです。

こどもの干支って気にしますか?

1人目が2022年生まれの男の子です。
出産してから知ったのですが36年に1度の五黄の寅年🐯だったようです。

私が今年で28になるのですが、できれば30までに2人産みたいと思っていて、2人目は4歳差の2026年生まれを希望しています。
が、2026年はどうやら丙午の年らしく…!
今の時代気にする人も少ないかなとは思うのですが、もし将来丙午が原因でマイナスになることがあったら…と少し懸念しています。
また、私も主人もねずみ年で、うま年がそもそも相性良くないみたいです🥲
ただ、とら年の息子とは相性が良さそうです。

ちなみにその前の2025年のへび年だった場合は、息子と相性が良くないらしいです😂

普段占いは参考程度派なのですが、正直調べすぎてドツボにハマってしまっています🥵

みなさん丙午年の出産は避けますか?
また、相性の良くない干支でも家族関係うまくいってるよーって方や、お知り合いで丙午の方知ってるけどこんな感じだよーっていうお話しもあれば聞かせていただきたいです!

コメント

トマト

全く気にしません!!!
うめるときにうんであげたらその子の運命ですよ☺️
大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子供は授かり物ですもんね✨
    私も気にしないようにします😌

• 2月5日
ママリ

あまり気にしないです。
丙午は女の子がよくないって言われてますけど別に丙午の女性がいないわけではないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丙午の女性も出会ったことないだけで、たくさんいますよね✨
    回答ありがとうございました😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

気にしたことないです😂
いくつまでに産みたいか、何歳差くらいがいいな〜しか考えてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初はそれくらいしか考えていなかったのに、調べてドツボにハマってしまいました😂
    気にするのやめます!回答ありがとうございました☺️

• 2月5日
ままり

将来マイナスになるとしたら配偶者の義両親や親戚がなにか言ってくるぐらいじゃないですか?そんなこと言ってくる人とは結婚しない方がいいと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!そんなことがあったらむしろこっちから願い下げだって気持ちになれました✨
    回答ありがとうございました!

• 2月5日

その年、月、日に産まれるのが
そもそも運命だと思います。
その干支を避けようと
妊活したところで授かる保証はないです。
授かればそれも運命
授からなければその干支で
生まれる運命、だと思いますよ!

運命は避けられません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、運命ですよね😌
    気にせず自分たちが良いと思ったタイミングで妊活始めようと思います👶🏻

• 2月5日
ママリ

気にしないです!
私も同い年でネズミ年、1人目トラ年です!
将来2学年差で3人30までに欲しいな〜と思っててそうなると3人目ウマかヒツジですがどっちでもいちな〜と思ってます😌

6歳離れたウマ年の妹がいるのですが一緒に旅行行ったりするほど仲良しなので相性全然いいですよ✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年のママさんで1人目の年齢も目標も同じで勝手に親近感わきました☺️
    しかもウマ年の妹さんと仲良しというお話もありがとうございます✨
    背中を押された気分です!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

全く気にしないです!旦那の干支も数えないとわからないです😂
丙午生まれの女性の迷信を気にしてる感じですか?🤔
その年に生まれたすべての女性が気性が荒いわけありません😂😂
最近だと丙午は美人が多い、と言われていますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷信もそうですが、世間的にどういう反応が多いのかが気になっていました😂
    丙午美人さんが多いんですか😌 いいところだけ信じようと思います✨笑

• 2月5日
はじめてのママリ🔰 

むしろ五虎×丙午で
強い家庭になれそうで
とても良いのでないでしょうか?