※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

最近、生後7ヶ月の赤ちゃんが早起きになり、離乳食でぐずるようになりました。離乳食をどうすればいいか悩んでいます。

生後7ヶ月早起きになり離乳食でぐずるようになりました。

もともと7時半頃起床、8時〜8時半くらいから離乳食だったんですが、最近7時前に起きたり寝たり、、眠くて叫んだり。笑 のため、8時に離乳食をあげると眠くてぐずり最後まで食べれません。途中でやめてミルクをあげるとすぐ寝ます。

10時頃離乳食にするには出かけることも多く、来客が来ることも多々あるのでできたら今までどうりの寝起きに離乳食スタイルでいきたいのですが、、、みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6:30頃に起きて
8:00に離乳食あげています😊 もう30分早くあげるのは
どうでしょうか🥹?

ソースまよよ

朝からあげてるのがえらいです👏うちは12時のミルクの時にあげてます😅

質問者様のお子さんの場合ですと、お子さんが早く起きた分、早めに離乳食をあげたらいいのでは?🤔親は大変ですが😅

まい

離乳食を前倒ししたら良いと思います!
うちも7時前後起床し、7時半くらいに離乳食してます。

はじめてのママリ🔰

早く起きたのに離乳食時間固定なのはなにか理由があるんですか?
生活リズム気にされてる場合、30分とかなら誤差の範囲なので、早く起きたらその分離乳食も前倒しします!