※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ソフロロジー出産経験者いますか?初めて取り入れるけど、叫び散らかし泣き喚き出産が心配。その場合、助産師に怒られるか不安。

ソフロロジー出産を取り入れてる産院で産んだことある人居ますか?🙋‍♀️

詳しく分からないけど、落ち着いて出産って感じなんでしょうか?

3人目で初めてソフロロジー取り入れてる産院での出産なのですが、1人目2人目は叫び散らかし泣き喚きの出産で今回もそーなる気しかしてないのですが…😅

ソフロロジー式の産院で叫び散らかして出産した方いますか?助産師さんに怒られるんでしょうか?

コメント

ちびまめ🌷

私の産院もソフロロジー法を取り入れた産院なのですが初産で叫ぶ自信しかなくて不安で仕方ないです😂

回答になっておらずすみません💦

はじめてのママリン🔰

ソフロロジー出産を取り入れている産院で子供2人出産しました。

イメージ的には心を落ち着かせて出産って感じですが、叫ぶ人は叫ぶと思います😅💦

私は2回とも叫ぶことなく終わりましたが、同じ産院で産んだ妹は叫んでうるさかったと母が言ってました。

助産師さんに怒られる事は無いと思います。

🫶🏻

2人ともそうでした🙆‍♀️
落ち着いて出産って感じです!中には叫んでる方もいましたが、私は静かに呼吸意識したお産になりました!怒られることは無いかと!

ママリ

ソフロロジーの産院から総合病院に転院になりましたが、教わった方法で産みました!
全く叫ばず最後まで冷静で静かなお産だったと思います😊
天然の無痛分娩って感じで安全だしコスパいいって思いました!

怒られるかは分かりませんが、ソフロロジーの講習を受けた時に先生が「たまにすごい人がいる…。」と若干引き気味に言ってました!😅
真面目にやってたらそうはならないと言っていたので、本当に静かなお産が多いんだなぁという印象でした!