※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタタㇷ゚
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを飲む量が増えず、飲むのが遅いです。乳首サイズを変えるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

あと少しで生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
ミルクの料理が増えません。
100〜120が限界の様子で、140なんて飲ませると全部吐いてしまいます💦
1日7〜8回あげていて、トータル量は750〜850とか、全然飲めない日は730とかの日もあります。

また、飲むのも凄く遅いです。
120飲むのに平気で1時間かかる事もあります。
乳首のサイズはSサイズなのですが、もうMサイズに変えても良いでしょうか??

ミルクを飲む時も毎回不味そうに飲んでいるのも気になります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で750〜850のめでたらかなり飲めてると思いますが😳

5ヶ月ですがつい数日前やっと900飲めるようになりましたが、2ヶ月の時とか550〜600でした😳

• チタタㇷ゚

チタタㇷ゚

ミルク缶に書いてある通りに飲ませないといけないのでは、と勝手に焦っていたかもしれません😭
    皆それぞれですよね!
    ありがとうございます!

• 2月5日
ままり🐻

1時間はかかりすぎなのかなって思いました😮いずれMサイズを使うことになると思うので、1回試しにMで飲ませてみてもいいんじゃないでしょうか!
私も、もしかしてSじゃ吸いづらいかな?と思って1回Mを試したのですが、Mの方がまだ飲みづらそうだったので今もS使ってます😊
まずそうにするのも、もしかしたら飲みづらくてそういう顔になってるのかもしれないですしね💦
Mでムセたりしなければいいんじゃないかな?って思います❣️
3ヶ月〜とはなってますが、赤ちゃんによって成長速度も違いますし、赤ちゃんに合わせてあげていいと思います😌💓

• チタタㇷ゚

チタタㇷ゚

やっぱり時間かかってますよね…
    初めての完ミ育児で哺乳瓶の事もよく分からず、悩んでいました😭
    Mサイズ乳首試してみます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • ままり🐻

ままり🐻

私も完ミで手探りしながらです😵ほんとマニュアル通りじゃないからたくさん悩みますよね😖💦
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

時間差ですみません。
ほぼ完母ですが、私の娘は生後2ヶ月ですがいまだに130以上飲むと吐き戻します。胃が小さい子もいるみたいです。

飲むのが遅いのに関して、私もミルクあげてた時調べたのですが、哺乳瓶締めすぎると真空状態で吸っても出てこないそうです💦
(もうご存知であったらすみません💦)
少し緩めであげてみると、空気穴から哺乳瓶の中に空気がぽこぽこっと入ってきていて、飲むの早くなりました!
不味そうな顔は吸っても出てこなくてしているのかもしれません。試してみてください😊

• チタタㇷ゚

チタタㇷ゚

回答ありがとうございます!

やっぱり子供それぞれですよね💦
    胃が大きい子もいれば、小さい子も居る!ミルク缶の数字ではなく、自分の子供を見るべきですね!

フタを緩めるは知りませんでした!😳有益な情報ありがとうございます!次のミルクタイムで早速やってみようと思います!✨️🍼

• 2月7日