※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23歳でシングルになることについて相談された女性が、若い世代が離婚率が高いと感じていることについて疑問を持っています。その意味は何でしょうか?

会社の人に

私の年齢でシングルになるって相当の覚悟だよって言われたんですけどどういう意味ですかね?

私は23歳です。

むしろ、10代とか20前半の方の方が離婚率?も高いような気がするしシングルの方多いとおもうのですが

コメント

momo

私は25ですが、全然ありだと思います。人生まだまだこれからじゃないですか??🫢お子様にとってもママが笑顔でいてくれることがなにより1番だと思いますが、、だめなんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その年齢で相当な覚悟だよって言われたのが??でした。
    何歳でも覚悟は同じだしむしろ若い人の方がサクッと離婚するイメージありました。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

30以上とかになると収入も上がってて、ある程度生活できる基盤があるという意味かなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!しっくり来ました。

私の周りでは、30以上の方は結婚してパートや専業主婦だったから大して経済力もないのに
    離婚したらまた正社員で探さなくちゃいけないから若いとやり直しがきくし再婚できるからいいね〜って言ってる人の方が多かったのですが
    会社の人はそういう意味で言ったのかもですね?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにパートや専業主婦なら30代でも大変かもですね💦

一般的には年齢が上がるにつれ貯金も増えますし、若い時に離婚すると金銭面が大変って意味で言ったのかなと思いました🤔

でも今後や再婚考えたら早い方がいいし、個人的には離婚に早い遅い関係ないと思います!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上がると貯金が増えるはその通りですね!

若いと人生経験も少ないですし💦
    私は結婚離婚を通して知らないことばかりで本当に勉強になりました。

ママリさんありがとうございます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

21の時離婚してます😶
離婚してたり、未婚の人結構見ますよ😶もちろん長く続いてる家庭もあるのでいいなぁって思います😞笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚はされてますか?

年齢で相当な覚悟だよって言われたのが は?って感じで年齢関係ないだろうって思いましたね。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚して末っ子は今の旦那の子です☺
    何歳でも離婚するのに覚悟は必要ですよね笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚すごいですね!

私もう結婚する勇気も気力もないんですけど時間経つと変わりますかね?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚したばかりの頃はもう2度といいわー、21だけどこのまま枯れてくんだーと思ってましたが
    それまで疎遠だった(元旦那の束縛で)男友達とかお誘いがバンバン来るようになって…😂
    全員断ってたんですがある日突然まあ行ってみるかーといった相手と再婚しました😂

• 2月5日
あづ

何歳だろうと相当な覚悟は必要ですよね🤔
30なら、40なら、相当な覚悟なしに簡単にシングルになれると思ってるんでしょうか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ思いました。
    年齢で〜って言われたのが はい?って感じでした。

それでなんかむかつきました笑

• 2月5日