※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

歯医者で虫歯が見つかりましたが、すぐ治療しなくても大丈夫でしょうか。

歯医者に行って、銀歯と歯茎の間に虫歯があるみたいなんですが、まだ治療の話にならないんですが、虫歯があってもすぐ治療しなくていいんでしょうか。

コメント

ままーり

虫歯は基本的に何もしなければ治ることは無いのですが、小さい虫歯であれば手入れさえきちんとしてれば進行するわけではないので、放っておくことも多々あるかと思います💡

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    初期に治療した方が治療回数も金額も安く済むのになぜですか?

• 2月5日
  • ままーり

ままーり

治療する必要がないからと聞きました👂
    なにか悪さをしてるわけでもないですし、なにかに影響する訳でもないので…と😲
    治療する方が歯にストレスがかかるのかなと思ってました💡

• 2月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    どんどん深くなるとまずいんじゃないのかなぁと素人の考えです。
    悪さしないんですね。
    ありがとうございます😭✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私が通ってる歯医者さんは、小さい虫歯(初期虫歯)は経過観察が多いです!
歯を削ると虫歯になりやすくなるそうなので、虫歯の状態によっては治療するよりはフッ素塗ったりして進行防ぐ方が歯にいいと言ってました!

• ままり

ままり

なるほど!いたちごっこって言ってたのは、そういうことだったんですかね?
    ありがとうございました!

• 2月5日

軽い虫歯は治療しないで経過観察、よく歯磨いてねー!と言われます🥺

痛みがあれば別ですが、なるべく永久歯の場合は削らない方が良いらしいです🙂