※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんを育てている方が、外出時にミルクを持っていく方法について悩んでいます。遠出する場合、ミルクを作れる環境が必要かどうか不安に感じています。外出時にミルクを持っていく方法について教えてください。

質問です。
完ミで育てられている方のお出かけってどうされてるんでしょうか…

生後16日なんですが、母乳を少し…ほぼミルクに頼っています…
1ヶ月を過ぎて少しづつ外出が出来るようになったら、ミルクの場合、ミルクを作れる環境じゃないと遠出って難しいのかなーと悩んでいます。

もちろん水筒にお湯を入れて…って考えますが、なかなか遠出は難しいですかね(T-T)

コメント

ゆゆゆゆ

電車で遠出となると難しいかも知れないですね😫💦💦

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    やっぱり電車でだと難しいですよね(T-T)

• 3月15日
あんじゅ620

スティックタイプのミルクを持っていって水筒にちょうどいいくらいかすこし熱めのお湯持っていってますよ!(゚_゚)

• ちー

ちー

返信ありがとうございます^ ^
    スティックタイプのミルク早速買いにいきます!

• 3月15日
えだまめ

ほぼミルクです!
お出かけの時は、小分けのミルクと水筒にお湯、哺乳瓶に湯冷まし入れてます。
小分けの袋はドラッグストアなどで売ってますよ💓

遠出したときは、デパートなど探してます!
事前に調乳できる場所探しておくと、ミルクでも全然おでかけできると思いますよ😌

ただ哺乳瓶の消毒ができないので、そこだけが悩みですね😭

• ちー

ちー

返信ありがとうございます^ ^
    大きいデパートだと、授乳室なども用意されてますもんね^ ^

結構な荷物になりますね😅

• 3月15日
A202

こんばんわ。私は、両方あげられるように、授乳ケープ、ミルク、哺乳瓶、お湯と湯冷ましを持って出掛けていました。その他着替えとかオムツなど合わせると、かなり荷物多くになりますが、なくて困るよりはと思って😉慣れてきて、必要ないものが出てくれば省けばいいと思いますよ。場所によっては、授乳室が個室で完備してあったり、ミルク用のお湯や離乳食用のレンジがあったりとこもあるので行く場所によっても準備を代えてもいいかもしれませんね。

• ちー

ちー

離乳食用のレンジがあるところなんてあるんですね😳
    私も念のため…とアレコレと持って行ってしまう方なので、大荷物になりそうです(笑)

• 3月15日
kikikun

ミルク寄りの混合です♡

車移動なので、大荷物でも何とかなってます 笑
出かける時は、大体の時間に合わせて哺乳瓶を数本持っていきます🍼

なので、
スティックタイプのミルク
↑外出時は楽ですよ♡
哺乳瓶 大体2-3本
魔法瓶にお湯
使わない哺乳瓶に湯冷まし
を用意しています(o^^o)

なので、どこでもあげられます☆!

• ちー

ちー

私も移動はほぼ車です!
    車ならなんとかなりそうですね^ ^

チャイルドシートまだ買ってないので、とりあえずそこからです(笑)

• 3月15日
  • kikikun

kikikun

車移動だと荷物大量でも、降りるときにミルクは車中において、オムツも2枚くらい持ち歩くだけでいいので、最近は小さいバッグも使えるようになりました♡

あらᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    まずはチャイルドシートですね☆
    私はまだベビーカー持ってないですけど 笑

• 3月15日
ゆな

完ミです(*'͜' )

空の哺乳瓶と水筒に沸騰したお湯とドラックストアとかに売ってる赤ちゃんのミルク作る時用のお水とミルク持っていってます★

• ちー

ちー

湯冷ましは、赤ちゃん用のお水がラクそうですね!ペットボトルなら捨てられるし^ ^
    ありがとうございます!

• 3月15日