※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について。例えば、私が今2人目妊娠中なので下に落ちてるおもちゃ拾…

旦那について。
例えば、私が今2人目妊娠中なので下に落ちてるおもちゃ拾いづらいから片付けてほしいとか言うとわかった!というくせに一向に片付けず、しびれを切らして私が片付け始めても、携帯いじってたりテレビ見てたり、そしてほぼ片付け終わったタイミングで、ちょろーっと片付けてみたり。
この前は、食べ終わったお皿食洗機入れて欲しいとお願いしましたが、それもテレビ見ていて後でやる!と言いますが、食洗機回す都合もあり家事も終わらないので、私がやっていてもテレビ見て知らんふり。ほぼやり終わったタイミングで、やってくれたの?ととぼけて言ってきて、毎回後でいいことは頼まず、その時にやってほしいことをお願いしてるのにやってくれず終わらないので結局私がやるのですが、ほんとに毎回ほぼ終わる時にちょっとやったり、後でやろうと思ってたとか言ってきて、毎回ほんとにイライラします(笑)

普段そんなに私も怒ったりしないし(と言っても半年に1回ぐらい爆発する笑)、基本私も自由にしたい人なので旦那には好きなことを自由にやらせてて。旦那は夜もその都度自由に出掛けてるし、土日の仕事休みの日やそもそもそれ以外の平日も友達とのゴルフや遊びの予定も私に聞くことなく勝手に入れて出掛けてたりしてて、それについては旦那は最近自分で会社設立して仕事をすごく頑張ってるし子供の面倒もよく見てくれてるので何も言いません。というか、元々そんな感じの夫婦なので、自由にやりたいことをやってもらうのは全然構いません。
しかし、昨日はさすがにそれは言ったらあかんやろ!の一言を言われて、その前から娘のイヤイヤや癇癪、昨日も旦那におもちゃの片付けをお願いしたけどまたしてなかったり、妊娠しててしんどい中なのもあり、色々溜め込んでいたのもあって、その半年に一度の爆発をしてしまい。笑
とりあえず溜めてたことを旦那にぶちまけ、ごめんね、ちゃんとやるね、ということで一旦和解。

そして、今日は旦那ゴルフだったので1日ワンオペで散らかりまくってたけど、明日朝一で出かけてる間にルンバかけたかったのでまたおもちゃ片付けてたのですが、それも携帯触ってて、気づいてるのか気づいてないのか知りませんが、まーたほぼ片付け終わったぐらいのタイミングで自分の足元に落ちてたおもちゃをちょろーっと拾って終了。
さすがに、昨日言ったのにまたそれかよ!と思い、またイライラしてしまい、「なんで最後だけ、」と言いかけましたが、言っても変わらんなと思い言うのやめましたが(笑)ここはやってくれただけでも!と思い「ありがとう!」と言うべきですか?笑

結局、私も基本言いたいこと言ってしまうので、やっぱり毎回こんなんやられて、私だけイライラするのたまらんと思い、旦那には「毎回最後だけちょっとするぐらいならやらないで!イライラするから!やるなら最初からやって!絶対気づいてるくせになんで最後だけやりにくるの!」と言うと「ごめん、わかった。気づいてなかったもん。」と(笑)

こんなんでイライラしちゃうって、私心狭すぎますかね?笑
やってくれただけでもありがとう!と言って、旦那の気分あげとけば次もやってくれるかも?ですが、どうしてもイライラが勝ってしまって😂笑
妊娠中なのもありホルモンバランス崩れてるのもあって、普段よりイライラしやすいからなのかもですが。笑

コメント

!

いや 終わりかけのわずかな片付けで ありがとう😊は言えません💧笑
言えばやってくれると期待するから イライラするんだと気づき、無戦力として全部自分でやってます🙆‍♀️

ぷにか

私の夫もそうです。自分のタイミングがあるらしいですよ、、😫笑
でもやってるの見ると申し訳ないからちょろっと手伝うらしいです。
もう頼むのやめました、イライラしたくないので😫

はじめてのママリ🔰

心狭くないと思います😌!
こっちは、子供のタイミングに合わせて一日過ごしてんのに自分のしたい時にしたいことできてええなぁって言ってやります。自分本位すぎて腹立ちますよね🥲

はじめてのママリ🔰

全く同じです笑
今やってほしいのに、後で!ですよね笑
どっちかが動いたら一緒に動こうよ!って伝えてますが🥹
私も妊娠前はもう諦めて、ぜーんぶ自分でやろ!やってくれたらありがとうにしよ!って思ってて頼むのやめてたら、なんか割とやってくれました!
妊娠してから私も口うるさく頼むようになったらやらなくなりました笑
男って変な生き物ですね笑