※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
家族・旦那

休日に友達と遊びに行くとき、旦那に子供を預けて実家に行かないように言われることがある。同僚から「休みは実家でゆっくりすれば?」と言われ、気になっている。義母が勝手にお菓子をあげたり、甘やかすのが苦手。

専業主婦で、旦那の実家も自分の実家も近い方😶
休日に自分が友達と遊びに行く際に、旦那に子供預けて実家行かないように言う方いますか?

義母の立場の方が職場の同僚で、平日働いてるんだから休みの日くらい実家帰って休ませてもいいだろうに、めんどくさい嫁だなぁって聞いて、ママリでも見かけるなぁと思って🤔

ちょっと気になっちゃって😅
どういう気持ちか教えてください!
ちなみにその同僚のお孫さん2歳女の子と3歳男の子です。嫁姑関係はとくに問題ないようなのですが😳

自分の大変さを旦那にわかってほしい、義母が勝手にお菓子をあげる、甘やかされるのが嫌、とかですかね?

たしかにその方、私の上の子が1歳なりたてのときに、チョコあげるからって持ってこようとしたのを止めたことはあるので、ゆるゆるな感じはあります!

コメント

n.mama

嫁の子どもってやっぱりそう思う人が多いんですかね。。

自分の親はいつでも来てほしいし、幼稚園もお迎えいっちゃいますよ🤣

でもやっぱり1人より2人育児になってから、めちゃくちゃ大変になったので、自分の親にも気を使うようになりましたね😇

なので距離的な問題と姑関係も良好なら、私は実家行って見てもらうこと貰っても良いかなと◎

パパに大変さ味わって欲しいのもわかりますが、子ども達からしたらパパ以外遊んでくれる人いて嬉しいと思います🤲🏻✨

2人ともまだ目を離すと何するかわからない月齢ですし、
人は多い方が良いと思います🥹

• ブラウン

ブラウン

私はどっちの実家も遠方なんですが、もし近かったら全然実家に帰ってって思うので気持ちがわからなくて🤔
    実家に預けて旦那だけ自宅に帰るとかは嫌ですが😟

• 2月5日
n.mama

どっちとも遠方なんですね!

旦那に1人なら良いんですけど、長時間離れるのと2人いるなら是非実家へと思いますけどね🤣

チョコはあげないでと伝えてあとはもう見てもらうだけ有難いので目を瞑るか、嫌だったらお菓子は持参すれば良いと思いますね🥹