※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

明日の学校給食のパート面接で緊張しています。未経験で不安だけど、新しい挑戦は好き。口下手にならないように落ち着いて話したいです。

明日パートの面接で緊張します💦
未経験なので更に不安です😭
(新しい挑戦は嫌いではないので…😅)
緊張して口下手になってしまうので
落ち着いて話したいです😮‍💨
ちなみに学校給食です💪

コメント

ぽぽり

私は今出産を控えているので休職中ですが、先月半ばまでずっとパートをしていました😊
結婚して以降6年ほど勤め、シフト組みだったり面接対応もしていたのでコメント失礼します🙇

面接する側からすると、過去に何人、何十人と面接をしてきてその度採用する人を選んで、これから一緒に頑張ろうねと声をかけたは良いけど初日から来ないみたいなパターンだったり、いい感じに見えた人が突然来なくなったり、それはそれはいろいろあり本当に面接の度に「この人は大丈夫か」と目を凝らしていました😏‼️(笑)

緊張していて口下手になろうがなんだろうが全然気になりませんでしたよ〜😊
きちんと目を合わせて面接に対応してくれて、誠意がしっかり伝わればそれだけでハナマル💮だと思います😊❤

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます。
    面接してた方からの応援もらえるとは思わず、すごく嬉しいです😭🙇‍♀️
    たぶん求人多い中の1人になるのでだいぶ好印象つけないとかなって思います💦
    長く務めたいと思っているので明日はほんとに精一杯頑張りたいです!

• 2月5日
  • ぽぽり

ぽぽり

能力やらなんやらは後からしか分からないので面接時にはとにかく「辞めなさそうな人」と「誠意がある人」で見る人が多いと思います🙌❤
    パートであって、大きな企業の採用面接でもないですから、そこまで緊張しなくて良さそう…🤔
    履歴書に資格を山ほど書いてくれてる人もいたけど、学校給食だったり飲食店だったりのパートやアルバイトだとそこもあまり見ないかもしれない🤣

うちの場合は飲食店勤めだったので、個人的には「接客が好きでお客様の笑顔のために精一杯頑張ります‼️」とでも嘘でも言ってくれたら即採用しますね😎笑
    そんな人いませんでしたけど🤣

面接に行った先がどんな人材を求めているかによるので、なんのアドバイスもできずに申し訳ないですが🙇‼️
    緊張なんて不要ですよ👍🏻✨
    面接官の目を見て明るく受け答えするだけで良いです💮💮
    どこに行っても感じのいい人が採用されます♥

• 2月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

午前中面接行ってきました!
    面接官の目をしっかり見てお話したからか一応採用になりました!😭✨
    でも息子がまだ保育園内定していないので保育園決まり次第正式採用になりそうです😅

ぽぽりさん、相談させていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月5日
  • ぽぽり

ぽぽり

せっかく報告してくださったのに返信気付かずごめんなさい😱💦
    めちゃくちゃ時間差コメントになりますが、、、採用おめでとうございました😊💕
    頑張ってくださいね❇️

• 3月24日