※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いで、娘に優しくできない悩み。義母との距離や子供のための選択について悩んでいます。

義母が嫌いすぎて嫌いすぎて、義母の家に遊びに行って帰ってきた娘に優しくできません。
大人気ないのはわかってます。親の私が感情をコントロールしないといけないこともわかってますので、厳しいお言葉は避けてもらえると助かります。

元々、義母のこと人間的に?本能的に?合わなくて、大嫌いなのですが、家が近いこともあり結構会わなければなりません。今日は旦那が仕事で、娘と少し早いけどバレンタインのお菓子をパパに内緒で作ろうと約束してました。
そこに、旦那が休みと聞いた義母から「温泉行くから娘も連れて行くよーゆっくりしといたら?」と(ゆっくりもなにも、下の子もいるし、仕事もしてるので平日の離乳食ストック、料理の下処理、平日手が回らない家事等やることだらけ)
娘は義母のこと好きなので、行く!とルンルンでした。
正直、行ってほしくないし、娘が義母のところに行く=義母に会う、なので、それだけでイライラして…
帰ってきた娘に、全く優しくできず、ひどい言葉を言ってしまい、自分の大人気なさに涙が出ます。
義母のとか変わらない遠くに行きたいです。でも、俺の親だから関わらないは無理だろと旦那が言います。
このイライラ気持ち悪さ、何とも言えない自分がおかしくなりそうな感情はどこにぶつければいいのでしょうか。
もう、ほんとにキツイです
子供のためを思ったら離れないのであれば離婚しかないのでしょうか
それとも、何がなんでも大人の私が我慢すべきでしょうか

コメント

もなか

義母からの連絡は主さんの携帯にですか?
私も義母から、娘ちゃん遊びにきてもいいよーや◯◯行くけど娘ちゃん行くかなー?と連絡きたりしますが、断ることも全然あります。
うちも娘に伝えると行く行くー‼️となるので、断る時は娘に伝えません💦
電話は出ない時もあります😅
私は特別義母嫌い‼️ってことでもないですが、それでもこんな感じなので、嫌いで嫌いで仕方ない相手なら断り続けても全然いいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日旦那が日曜日仕事だからと、何かの用事ついでに話したらしく、私の携帯に連絡がありました。
    何かされたとかではないのですが、会話がかなりストレスで…かなりズレてるし、彼氏(妻子持ち)のこととかも聞かされるのですが、不倫の話なんて聞きたくないです。
    何となく今まで断ってきたんですが、まぁまぁしつこくて笑
    遠慮せんでいいよ!大丈夫よ!とこられて私が負けます🥲

• 2月4日
まりな

まずはご自分を責めないでください😊
他人だから、一度なにかがきっかけで無理になってしまったら、なかなか受け入れられないですよね😣
仕方ないことです。
家がちかいとストレスですよね、、
旦那さんにわかってもらってママリさんだけでも、義母さんと少し距離を置きたいところですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    私は離たくて離れたくてたまらないのですが、家を建てるにしても義母宅と行き来しやすい場所がベストらしいです
    義母が旦那に、老後の介護のことを「一人息子だから私のこと見るのは当たり前」と私の前で話してるのを聞きました。
    絶対無理です…

• 2月4日
なな

私も義母が大嫌いすぎて、これから娘が懐かないことをただただ願ってます。絶対に預けたくありません、、、
私も近くに住んでおり離れること出来ませんが、遠くに行きたい気持ちめちゃめちゃ分かります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が懐くと、ほんと、、、イライラするんです
    娘は悪くないのに、仲間みたいに見えちゃって😭それが辛いです。
    遠くに行きたいですよね😭
    地元が恋しいです😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

あー私も同じ過ぎて。
嫌いなのであわせたくありませんが
月一連れてけと旦那にいわれます。
私が連れて行かないと
旦那が連れて行こうとします。それがストレス