※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

7ヶ月の子どもです。 2歳のお姉ちゃんから移ったのか先週の金曜日(2月2…

7ヶ月の子どもです。
2歳のお姉ちゃんから移ったのか先週の金曜日(2月2日)に白いうんちが出て『ウイルス性の風邪』と診断されました。整腸薬(4日分)が処方され白いうんちは無くなりましたが、水下痢が1日に5~6回、多いときで8回出ています。
ミルクは飲めますが160飲んだり100も飲まなかったりとばらつきがあります。お腹はパンパンで苦しそうです。夜はしっかり寝てくれているので親としても落ち着きますが日中が特に酷く3回全取り替えの着替え、マットやブランケットなどは毎回洗濯です。

乳児の下痢を経験された方、ピークがいつ頃だったのか、どのような状態だったのか、治るまでどの程度かかったのか教えてください。

コメント