※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*✴︎
子育て・グッズ

入園式にはパンツスタイルが適しています。フォーマルスーツは不要です。徒歩での移動や抱っこ紐使用を考慮しています。

入園式にこのパンツスタイルは合わないでしょうか?

色はブラックでジャケットをベージュにする予定です。

保育園説明会時には「ラフな格好で良いです。」と言われましたがフォーマルスーツみたいな服装は
皆さん着てこないと言っていました。


徒歩で抱っこ紐を使用して向かうためパンツスタイルが良いかな?と考えています。

コメント

ayapyn

いいと思います٩(◦`꒳´◦)۶

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎

    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    いま値引きされてるので買っちゃいます😆

    • 3月15日
にゃんちゅう

最初の方が、暖かみあって、入園式にピッタリな気がします🎵
黒も、キリッっとして、素敵ですが、子供の為の式。優しい感じが出てた方が、素敵なママ💕って、、、個人的主観?笑

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    やはり最初の写真の方が暖かみがありますよね😍しかし派手じゃないでしょうか( ˟_˟ )?ピンクのジャケット可愛いいなっておもうのですが…

    • 3月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    入園式ですので、お祝い事ですし、少々派手でも大丈夫だと思いますが、ピンクも、優しいピンクだから、派手とは思わなかったですよ❤
    素敵なチョイスで、私はまだまだ先の事だけど😜
    こんな事も、考える楽しみが出来るなぁ❤って、私までワクワクしちゃいました🎵笑
    インナーや、パンツが白で、清楚だし、あまり、淡すぎるピンクだと、ぼやけて、絞まりが無さそう😂
    少し濃い?って思うかもしれないけど、
    絞まりが出来るけど、濃過ぎでもないから、優しさ溢れ😌
    丁度良い💕って、、、
    またまた、主観?笑
    ですが、、、笑😜

    • 3月15日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    ありがとうございます😊
    スタイル的にはピンクのほうが好きなので似合うか分かりませんがピンク色にチャレンジしてみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝!!

    ネイビー×ピンクジャケットは合わないですよね??
    パールベージュに少し抵抗があるのです( ˟_˟ )

    • 3月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ネイビー×ピンクは、クドクなりそうなので、優しいママから、ちょっと離れちゃいそう😂
    パールベージュは、華やかさに欠けてしまうから、仕事の打ち合わせなら、、、って感じですかね??
    白に、ピンクで、派手過ぎないし、良いと思いますよ🎵
    顔立ちで、暖色系、寒色系。似合う似合わないもあるけど
    、着物なら、顔立ちと、色選びはかなり重要になるけど😂洋服だから、大丈夫だと思いますよ❤
    私は、暖色系が好きで、ピンクとか好きですが、寒色系が合う顔立ちみたいで、赤や、ピンクの着物は😂ビックリするくらい似合わなかったです😂笑
    すみません😁余談が、、、笑

    • 3月15日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎

    パールベージュなら卒園式にもって思いましたがピンクのほうが華やかさがありますよね😍😍

    やはりネイビー×ピンクはくどいですよね( ˟_˟ )


    わたし着物はピンク、白などが会いますが
    寒色系は似合いません( ˟_˟ )青とか好きなんですがね…🤔

    • 3月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    ベストアンサーありがとうございます😆
    好きな色と似合う色、違うんですね😁笑
    似合う色が暖色系なら、尚更💕
    確かに、着まわし出来た方が良いけど😜
    ジャケット替えた方が良いのかな、、って思ったりしました🎵
    素敵な入園式になると良いですね✨

    • 3月15日
(*'(OO)'*)ぶた母さん

保育園で16年働いていました。
お写真の服装、いいと思います☆
かっちりそうにも見えるし、パンツスタイルなので動きやすそうだし、少しラフにも見えます(^-^)
昔に比べ、最近ホントにラフな格好の保護者が増えました。
田舎の方なんて、普段着っぽい人も多かったですよ(笑)

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    実際の意見が聞けて買う結審がつきました😍
    パンツスタイルのほうが気にせず動けるし抱っこ紐も気にせずできるので、
    やはりこのスタイルで行きます😊

    • 3月15日
パンナコッタ、そんなコッタ

いいと思います。シンプルでカジュアルで動きやすそうで

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    ありがとうございます(≧ω≦)売れきれる前に購入します😆

    • 3月15日
いちご*✴︎

黒にベージュのジャケットです。
最初の写真の組み合わせにするか、ブラックのこの組み合わせにするか悩んでいます😱😱

プー

ピンクが可愛いと思います💕

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    ピンク可愛いですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



    ブラック×ベージュジャケット

    ブラック×ピンクジャケット

    ネイビー×ベージュジャケット

    ネイビー×ピンクジャケット

    写真のパールベージュ×ピンクジャケット

    パールベージュ×黒ジャケット


    どの組み合わせが可愛いか悩みますm(_ _)m

    • 3月15日
  • プー

    プー

    私なら写真のパールベージ×ピンクジャケットにします💕
    と、言うか私も四月に入園式あってまだ買ってなかったので欲しくなりました😍
    もしよろしければURL?教えて頂けたりしますか?😅
    図々しくてすみません😢

    • 3月15日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎

    可愛いですよね😍😍

    URLはわからないのですが
    楽天のRUIRUE BOUTIQUEという店舗になります✩✩
    いまセール中で安くなっていますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 3月15日
  • プー

    プー

    ありがとうございます🙌💕
    入園式で使って、卒園式も春だから
    ジャケットかえたりしたらまた使えそうじゃないですか?✨

    6月に友達の結婚式あるんですけど
    パンツスタイルって併用は出来ないですよね〜🤔難しい...

    • 3月15日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    卒園式の時はパールベージュは大丈夫ですかね😣??

    友達は結婚式の時にパンツスタイルでしたが素敵でしたよ😍😍

    • 3月15日
  • プー

    プー

    あー!卒園式って黒系がいいんでしたっけ!?😅
    それだとリバーシブルとか3点セットとかの方が着回しが効いて便利なんですかね😢


    最近パンツスタイルの人いるんですね✨
    自分の結婚式が最初で、まだ1回も他人の行ったこと無くてドキドキです😂

    • 3月15日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    卒園式か卒業式は黒いイメージです( ˟_˟ )
    でも分かりませんが😣

    たしかに三点セットのほうがお得なのですが、このスタイル可愛くて悩みますよね😱


    パンツスタイルいますよー♪
    逆にパンツスタイルの方がオシャレに見えちゃいましたよ😍😍

    • 3月15日