※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

入学式の服装について、ジャケットにスカート・ワンピース・パンツスタイルがおすすめです。体型を隠したい場合はジャケットが良いですが、スカートは避けたいとのこと。

すいません。
先程は入学式の服装について質問した者です。
写真のような感じも無しでしょうか?
はやり、ジャケットにスカート・ワンピース・パンツスタイルでしょうか❓💦
ぽっちゃりなので体型を隠したいし、足に、低音火傷で出来た500円玉くらいの丸い跡が残ってしまってるので、スカートなどもできれば履きたくなく

コメント

moon

色はこちらにしようかと思っています。

たこさん

式典には相応しくない服装だと思います😥
体型うんぬんよりも、浮いた服装をしている人の方が目につくし記憶にも残ります💦

• moon

moon

去年、通っていた保育園が閉園になり、転園の時に入園式で購入したのですが、入学式でもこの色のジャケットは大丈夫でしょうか?

• 2月4日
  • たこさん

たこさん

とても良いと思います✨
    入園入学は明るめの色が良いのでグレーを着る人は多いですよ😊
    写真のようにコサージュなどを付けておけばバッチリいけますよ✨

• 2月4日
  • moon

moon

良かったです😭
    この手持ちのジャケットとこちらのワンピースを合わせようとおもうのですが、卒入学式どちらも着れますかね❓💦

• 2月4日
  • たこさん

たこさん

落ち着いた色なのでどちらもいけますよ😊
    入学式では華やかなコサージュを付けると尚良いと思います☺️✨

今年が卒園式と入学式ですかね?
    うちも長男がそうなんですー😁✨

• 2月4日
  • moon

moon

良かったです😊😭
    そおです!今年が卒園式と入学式です❗️
    保育園側のせいで去年も、年長さんで入園式やったんですけどね😭
    同じですね😊
    準備大変ですよね💦💦💦

こちらのパンツスタイルと悩んでるんですが、やはり最初の方がいいですかね😣❓

• 2月4日
  • たこさん

たこさん

うちは次男が今年度入園したので、年度中に入園式と卒園式があって変な感じです😅

無難なのは上のワンピーススタイルだと思います😊
    私なら上のものにします✨

• 2月4日