※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが上の子に蹴られ、心配しています。赤ちゃんは泣き止まず、普段と違う様子が続く場合は受診が必要ですか?

生後一週間の新生児の頭を上の子に蹴られてしまいました。
抱っこしてソファーにいる時に上の子もソファーで遊んでて、ちょっとした時に動いて蹴られました。。
どの程度だったかはわからないのですが、確実に当たっていました。足の裏というか膝のあたり?が動いて当たった感じです。

赤ちゃんはウトウトしてる時でしたが、すぐに泣くことはなくちょっと起きたかな?ぐらいで少し後に泣いてきました。すごい泣き方ではなかったように思います。

昼過ぎの出来事で、心配しましたがそこまでは気にしてなかったのですが、今になって不安になってきました。。

その後、沐浴や数回の授乳など普通にお世話してますが変わった様子もありません。吐き戻しは数回ある子なので、それはいつも通りな感じです。

今から夜になるので急に心配になってきたのですが、様子見しかないですよね、、

吐く量が多かったり、授乳やらオムツ替えなどいつも通りのお世話しても泣き止まなかったりが続けば受診って感じでしょうか?

コメント

とも

いつもと変わった様子がなければ大丈夫かと。吐いたり、飲みが悪くなったりしたら受診考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!ありがとうございます😭

• 2月5日