※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいますが、ミルクの量がわからず困っています。日中は母乳、夜や夜中にミルクをあげています。赤ちゃんが何度もおっぱいを欲しがる時、母乳が足りていないのか心配です。その時はミルクの半分くらいが適量なのか気になっています。母乳は片方40取れるので、出ていると思いますが…

生後20日で母乳とミルクの混合で育てていますが、どれくらいミルクを足せばいいかわかりません😥

日中はほぼ母乳、夜寝る前と夜中1回または夫に見てもらう時にミルクは足しています。

日中たまに何度もおっぱいを欲しがるときがあります。
飲みながら寝てしまい、ベッドに置くと少ししてまた欲しがるを繰り返したり、飲んで満足しご機嫌で起きてて1時間しない内にまた欲しがったり。

何度も欲しがるときは母乳の量が足りてないのでしょうか?
そういう時、ミルクは規定量の半分くらいがよいのでしょうか。

ちなみに母乳は軽く搾乳しても片方40はとれるので、しっかり出ているとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🍊

授乳が続いた時は、しんどくなったタイミングで一回分あげてました!続く日ありますよね…毎日ずっとでないのならそんな日なのかなと🤔毎時間毎日だったら母乳量は足りてそうな気がします!

ミルク規定量にして余ったらそのまま様子見してましたよー!半量にしてまた頻回に泣かれたら疲れるので😂まぁ余らせて泣くパターンもありましたが🤣